お肌にも心にもやさしい自分のためのリラックスランジェリー作り

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

とっても良いお天気❤️時々空を眺めながら作業しています。

 

今日も、嬉しいことがありました。

型紙をご注文くださったお客様から、頂いたメッセージです。

 

 

もうね、私、すぐにメッセージしました。

こんにちは。この度は型紙のお買い上げ誠にありがとうございます。

準備が出来次第発送させていただきます。発送のご連絡の前に、備考欄のコメントを拝見してメッセージを送らせていただきました。

お肌のこと、サイズのことを書いてくださっていたのでそのことが目に止まりました。

私も肌荒れに悩むことが多く、締めつけに敏感なこともあり、この下着を作りはじめました。自分のお肌のことを考えて生地選びを出来ることが手作りの最大のメリットだと思います。

そして、次に、サイズのことですがフルカバーで展開をしたいところなのですが、種類が少なく申し訳なく思います。ご申告いただきましたサイズはアレンジが必要ですので多少お手数おかけすることになります。

ですが、作れば作るほど思うのは、ひとりひとり体型も感覚も違うこと。型紙通りのサイズの方も、やはり採寸をして、アレンジが必要な場合があります。そこで、型紙をアレンジしていただきやすい様に極力単純な作りにしています。

ここにたどり着いてくださったこと。そして、ご自身の為に作ろうと決心されたこと。そして、お役に立てるかもしれないことが本当に嬉しいです。

メッセージが長くなってしまいましたが、ご不明な点等ございましたらお気軽にお声掛けください。

はごろもランジェリー店主
箱崎

 

身体の悩みはストレスに直結しますよね。

まぁ、どんな悩みだってそうなのですが…逆に、ストレスから来たのかもしれないし。

毎日のことですから、ほんとに。

誰もが少しでも良くなる方法を探し求めて試行錯誤します。

そんな時にたどりついたのが「はごろもランジェリー」そうおっしゃってくださる方も少なくありません。

 

私が、下着作りのことだけでなく、睡眠や食生活、身体を温めること、よく笑うこと。そう、心のことなどそのままの想いを書くようになったのは

お客様と話しながら下着のことは生活や生き方そのものなんだと思うようになったから。

 

でもね、結局、最終的には自分次第です。

どう、受け止めるか、、、というか。

 

自分で下着を作るって、上手い下手じゃなくて、その気持ちがあるかどうかだと思いますし、できてもできなくてもOK。

だけど、自分で素材を選択して作って悩みが解消出来るなら、これ以上素晴らしいことはありません。

 

自分の身体と仲良く出来たら良いなぁと思います。

少しでもつらくない、お肌の状態になるような方向に進んでいけることを祈っています✨

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事