ワンランク上の心地よさを自分の為に追求する「下着づくり」

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今日の広島は蒸し暑くてたまりません😭

目まぐるしい気候の変化に身体がついて行けてな~い💦

と、いうことで、ゆっくりと湯船に浸かるべく、今日は日が高いうちに早めのバスタイム☁️☁️🛀💜💕☁️☁️

さっぱりして気持ち良かったです✨

 

皆さんはお家での過ごし方で工夫されていることはありますか❓

どんなこと、されているのでしょうか。

 

下着づくりも、癒しのひとつだなと思います。

皆さんを見ていると作りたい波が押し寄せて来る時と、少し離れて落ち着いている時期がある様ですね。

ひと通り作ったら、洗って着れるから当然かもしれません。

 

ちなみに下着の洗い替えは4セットあると安心。3セットでもいいかなという感じ。

あとは、状況に合わせて種類が選べたらベスト!

 

そして、1枚がどのくらい持つかと言うと、意外と長持ちします。1年は持つかな。(洗い方や数にもよりますけど)

 

だから最初に幾つか作っておいたら、次に作るまではしばらく間があく。それもわからないことも無いなぁと思います。

でも、ある時またふと作りたくなってひとつ作り始めるとあれこれ作りたくなる。

 

これは下着作りに限らずハンドメイド好きさんあるあるだと思いますが

その内容が必要不可欠な下着だからこそ、素敵だなぁと思うのです。

下着は常に肌に触れているものですから。

 

なんでも「時短」や「手頃」などが一時期流行りましたが、それの真逆の様な手間暇かけて作る下着。

 

これほど価値の高いものはありません。

 

材料を選ぶ、作る、お洗濯をする、今日着る下着を選ぶ。

より心地よく、過ごす

自分の為に費やす

それはとても優雅な時間です💕

 

はごろもランジェリーがそのきっかけになれていることが

とても嬉しいです💓

 

そして、思い立っては繰り返し作る、ずっと使っていただけるものと認識して頂けたら良いなと思います。

 

このブログとオフィシャルサイトに色々想いを綴っていますので

まだご覧になられていない方は

もし良かったらご覧ください✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事