こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

家の近くを散歩していたら「ツツジ」の花が咲いていました。

確かこの花、以前はゴールデンウィークあたりに見かけていたはずです。

去年、一昨年あたりから、桜と一緒に咲いていて、気候の変化を感じました🌸

近年の気象状況をよく異常気象と言うけれど、それに順応してたくましく咲いている花を見て思いました。

自分たちもなんだかんだ言いながらも順応出来ていますね️💪

時代とともに移りゆくものは、それぞれが「その環境下でより良いものを目指す」先に生まれたものなんだなぁと思います✨

例えば、最近もっぱら話題の「マスク」ですが不織布のマスクが品切れになると布マスクをお求めの方が増えました。

布マスクのご要望を聞いていますと、どうやらその不織布マスクに近い使い方が出来るものをお求めの様子。

ひと昔前のマスクと言えば、給食当番の時に使う平面型の白いマスクでしたね。

いつの間にか、不織布のマスクが一般化していて、使い捨てることが出来て便利なので私も利用していました。

ところが、私は敏感肌だからか、長時間つけていると肌荒れを起こしてしまいましたので、長時間つけず、自分で作った布マスクと併用しています。

外出時は不織布マスク、睡眠時は布マスクでしたが、最近は外出時も布マスクが多いかな。

以前は外につけて行くと珍しそうに言われていた布マスクですが、今つけていると、欲しい!と言われます😍

それに、布マスクをつけておられる方も沢山見かけるようになって、仲間がいっぱい😀

これからは不織布のマスクがお店に復活しても、布マスクを選び、愛用される方が増えるかもしれないですね。

布ナプキンも、ふんどしパンツもマスクと同じように

選択肢のひとつとして、一般化していくことを私は願っています。

どっちが絶対いい!じゃなくて、知ったら選べるということ。地道に伝えていこうと思います。

先日、おすすめした後からご注文が増えているこちら

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142123989

ありがとうございます❤皆さま、無事に完成されましたでしょうか?

わからないことがあったらお気軽にメッセージくださいね😉

我が家の主人のタンスには、いつの間にかいわゆる普通のパンツが無くてこればかりになりました。

「私が作っているからと言って無理して履かなくていいよ」

そう言いましたが、別に無理して履いてる様子ではなく本当に好んで履いている様です。

その証拠に越中ふんどしや、もっこふんどしも作りましたが、全く履いてくれず、どうやらこの蓮のタイプがお好みの様子。

手ぬぐいでも、簡単に作れるので、まずはそちらから作って、履いてみて貰うのも良いかもしれないですね。

ちなみに父と母にもプレゼントしましたが履いていないっぽいです😅これから、選択肢のひとつにして貰えたらいいな❣️

それではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事