こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

商品到着のご連絡や、喜びのメッセージを続々といただいております︎💕︎ありがとうございます。

私も刺激を受けて、製作の方法を変えたり、材料を見直したりしています。

新しいものと継続していくもの、時々まとめる機会が必要になりますが今その時が訪れています。

布などもたまには全部出してみると、以前の作りかけだったものが出てきて思わぬタイミングで、ゴールが見えて来たり。

工場ラインのように大量に効率を考えて作るのも好きですが、やっぱり「創作する」楽しみも巡ってくるのでした。

先日、とても楽しいことがありました☺

遠くに住むいとこが、ご主人の為にマスクを作ろうと、お家にある布の写真を送ってくれました。

写真では素材の種類ははっきりとはわかりませんが、経験上マスクは色んな生地が使えたので、大丈夫そうだと伝えました。

さて、次は作り方と型紙。いとこは、ひとりで作れたと思います。

だけど、会話しながらおすすめのマスクの作り方動画を検索して送信。

改めて考えるとすごく便利な世の中ですね😮共有出来ることが楽しい。

でも、自分が作っている作り方と同じ動画を探しても無くて。自分の作り方と同じでは無いことを伝えました。

試行錯誤しているうちに、自分なりの作り方を自然と見つけていっているんでしょうね。面白い気づきです。

しばらくすると、完成写真が送られてきて、自分のことのように嬉しかったです😁

ワークショップや、作り方のご質問も、こんな感じで進めていきます。

お互いの目の前にあるものをほんのちょっとでも共有出来るとつまづいたところが解決しやすいです😉

時には私自身の製作途中の写真や、おすすめの材料、質感の共有や縫い方解説の詳細を探してシェアしたりしています。

好みの生地の話とかもしたりして

それが、私の楽しみでもあります❤

写真は友だちから貰った「はごろもジャスミン」と、同じ友だちから預かったリバティハギレ数枚の中にあった生地。

生地もジャスミンかな?

私はいつまでたってもリバティの生地の名前を覚えられません😅でも、綺麗で肌触りが良いので好きです❤

どんな生地が好きですか?良かったらLINEメッセージで教えてください😉💗

それでは、また👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事