デリケートゾーンのケアに使っているもの

最近、よく耳にする「フェムケア」という言葉。

女性の体や健康のケアをするトータル的なことを指すそうです。

いい流れだなぁと思います。

 

なぜなら

自分に意識が向くから。

 

私が最初に習ったのは確か

末っ子が赤ちゃんの時で

その頃はまだまだ

認知度が低かった様に思います。

 

最近は、デリケートゾーンのケア用品、何を使っていますか?と、よく聞かれますので

益々、意識の高まりを感じていて嬉しく思っています。

今日は私が使っている商品を紹介します。

 

こちらです。

 

 

 

ソープとクリームとローションがあって

それぞれに単品での購入も出来ますし

お試しサイズも売っています。

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公式】ベーシックケアキット
価格:4,400円(税込、送料別) (2023/5/20時点)

楽天で購入

 

 

 

私は、いつも行っている美容院で購入しています。

私の布ナプキンを横に並べて貰っています。

これじゃないとダメってことは無いんですが
入っているものは確認して選ばれることをおすすめします。

ケア用品も増えてきて、選択肢の幅があるのは良い事ですが

そうなると、選ぶことが大事になってきます。

名前だけで買わず、成分の確認と鵜呑みにせずに自分に合うかどうかはある程度確かめたいところですね。

○○用のケア用品というものが増え、どこまでやればいいのか途方に暮れる

そんな声も耳にしました。

アンダーヘアのことも、私の子ども世代は抵抗感なく施術して貰っていますが、私の世代ではまだまだ広まっていない印象です。

ふんどしパンツのワードの中でも、ヘアのはみ出しが話題になることもありましたし、痒みのことも聞きました。

私もまだ途中ではありますが、実行していて思ったことがあります。

ソープ、クリーム、ローション、それからアンダーヘアの処理

これは、介護のことやらが絡む様な話題になっていますが、先のことも大事だけどまず一番は今の自分の心地良さで良いんじゃないかなと思うんです。

私は、蒸れたり痒みがあるのは避けたいので採用しています。

たるみとか、身体は正直です。

見えないとか見せないとかじゃなくてケアは自分のため。

いきなり大きなことをしなくても、手軽に始められることから、気になることから積み重ねてゆくと良いと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事