アイロンを新調しました

こんにちは。

はごろもランジェリーの治代です😊

前にも何度か紹介したことがある

お気に入りのアイロン💕

 

この度新調しました👍🏻

 

写真左が前のもの(J77D)

写真右が今回新調したもの(J78D)です。

 

前のタイプがもう販売終了していることは知っていて

壊れてしまったのですがそのまま使っていました。

次はどれにしようかな~とずっと探しながら使っていたのですが

ワークショップをする為に複数あっても良いかなと思い始めて

やっぱりお気に入りのドイツのメーカーDBKのアイロンにしました💕

 

多分、皆さんがこれみたことある!っていうDBKのアイロンはこれだと思うんです。

 

良いよね~デザインもカッコよくて😍✨

よく、赤にするか青にするか迷っちゃうって聞きます。けど、今回赤が見当たりません。これも後継型ってあるし色々変化してるのかも。

このタイプもいつかは持てる様になるかな~とワクワクしつつ。想像するに、しっかりめの生地とか使う時にはプレスが効いて良いだろうな~と思います。

私は腕が弱くて重たいタイプより軽いタイプの方がどちらかと言うと好みなのと長時間使うため、それからシルクやコットンローンを主に使うので

同じDBKでも、軽量のタイプを選びましたよ~✌🏻

あとは、スチームを使わないのでね、霧吹き派には人気の様です。

つくりが単純なのて洋裁教室でも使われてるみたい。

 

前の形が廃盤になった理由が、新しいタイプが届いてわかった気がします。

それは「壊れた部分」が改良されていたから❣️

写真をご覧いただくとわかるのですが、壊れたのはコードの付け根の部分です。

縦向きにしか動きません。

新しいタイプのものは、まあるくどの方向にも動く様に作られていました。

ありがたいですね~。

気に入ったものは出来るだけ長く使いたいですから。

今回、もう2つほど似たデザインで気になったアイロンがありました。

DBKに似てるな~と思ったこちらと

レトロな感じが好きで迷ってた~
スチーム要らないから今回候補から外れました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CBジャパン ミルテ スチームアイロン MR-03SI-GR
価格:3300円(税込、送料別) (2022/12/2時点)

DBKのスチームの赤も探してたら見つかりました👍🏻
ちょっとした検索ワードでかなり違う結果になるもんですね。

オートオフ機能ついてるの良いなぁ。
それぞれ、欲しい機能があると思うので細かな違いは調べてみてね😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事