はごろもショーツ椛型紙のいい所

おはようございます。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

一時期はちょっと落ち着いていてご質問や完成報告も少なかったのですが

最近また公式LINEが大盛況です✨

ありがとうございます🥰

 

\ご相談・お問い合わせはこちらから/友だち追加

 

昨夜いただいたご質問で、本題は自己解決されたのですが

みなさんに有効な内容がありましたのでお伝えします。

 

まず、型紙全体に言えることですが

ひとりひとり違う身体に合わせて微調整がしやすい様に作っています。

記載サイズや寸法は目安となる基準で、体型や好みや素材によって調整してご利用ください。

基準は型紙ですが、目的は「身にまとうもの」ですから、ご質問の答えがご自身のお身体にあるということも少なくありません。

採寸や試作・調整は、大事。丁寧にすると、その分成功率も満足度も高いものが仕上がります。

 

話がそれましたが

特に

はごろもショーツ椛型紙

は、作る時に「アレンジしやすさ」を重点に置き、かなり工夫しました。

 

何度かとりあげていますので、既にご存知の方も多いですし

型紙をご覧になられた時点で気づいて貰えることもありますが、いま一度お伝えさせてください。

 

はごろもショーツ椛型紙は、ふりふりタイプのLLサイズを書き写すと、全てのタイプ/サイズが作れる型紙です。

例えば普段Mサイズの方でも、フレアショーツは実はLLの方が好きだったということがよくあるから。

また股上やウエストの延長や短縮も調整しやすい様にしています。少しの違いで着心地が変わります。

 

より有効にご活用いただけましたら幸いです😉💗

 

\ オンラインショップはこちら! /

はごろもランジェリー型紙の商用利用会員制度「はごろも和の会」会員様募集中です。
会員のお客さまがイベントに出店される際には、ブログやSNSでシェアさせていただきますので、お知らせください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事