【手ぬぐいブラ】サイズの目安と調整する方法

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日娘が休日だったので、お菓子作りを一緒にしました。

娘がお腹に居る時に、一緒に買い物行ったりお料理したりしたいなぁと思っていたことを

ふと思い出して…全部叶ってるなぁと思いました💖

 

毎日が必死過ぎて、忘れていましたし「ママこれやって!」とか、終わりなく言ってくるので、感慨深く思う間もなくて(笑)

大きくなっても、社会人になっていても、いくつになっても子どもは子ども。

振り返れて、気づけて良かったです。

 

さてさて、今日はまずはお礼から💕✨

スポンサーリンク

連絡がついてひと安心

 

昨日の業務連絡、無事にお客様と連絡がつきました~🎵良かった良かった。ありがとうございました。

手ぬぐいブラのサイズのことも、聞いていただけたので、お話出来て良かったです。

【手ぬぐいブラサイズの確認方法】をいま一度ご説明させていただきます。

スポンサーリンク

〈ブラのサイズ〉は実寸計測が一番❣️

もし適したメジャーがなかったら、紐で測って、その紐をものさし等で測るとラクにわかります。

手ぬぐいブラサイズの目安 

サイズの目安はこちらに記載していますが

そもそも、市販のブラとは概念が違うので、だいたいの参考にだけして頂けたらと思います。

 

 

スポンサーリンク

迷ったときは、大きい方を

例えば2サイズのどちらかで迷われた時

SかM、MかL、LかLLなど

大きい方を選んで頂けたらと思います。

理由は

・綿生地は伸縮しない

・小さいのは大きくしにくいけど大きいのは小さく変更して作りやすい

・多少大きいのは、着方で調整出来る

という感じです☺️

 

縦(幅)の調整は

もし、縦が大きすぎるな、と思った場合

縫う前に気づいた時は、上部を折り込んで縫ってください。

仕上がってから気づいた時は、アンダーの紐部分を折りあげて、かがり縫いすると1.5cm程度小さく出来ます。

もっと小さくしたい場合は、アンダー部分を切って、内側に折り込むと良いですね。

 

でも…正直今まであまり聞かれたことがありません。

レシピや説明やブログをしっかり読んで頂いているからだろうなと思います。

 

どんなものか、どういう目的があるのか、良く知って頂いているなぁと感謝するばかりです😉💗

 

この件に関してはご質問ありませんが、他のご質問は沢山頂いていますし、わからない場合は本当にお気軽にご連絡くださいね💕

それではまた👋🏻

 

\ご相談・お問い合わせはこちらから/友だち追加

 

\ オンラインショップはこちら! /

はごろもランジェリー型紙の商用利用会員制度「はごろも和の会」会員様募集中です。
会員のお客さまがイベントに出店される際には、ブログやSNSでシェアさせていただきますので、お知らせください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事