こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

広島は雨です☂️

色んなこと思い出したりして雨の日はおそろしいけど…

もちろん、そればかりでもなくて。

葉っぱたちが生き生きとして

キラキラ輝いていたり

子どもはなんだか楽しい様で、朝から水たまりにジャブンと入ったり。

 

親は後のこと考えてしまってあーあと思うけど、そのまま学校に行ってどんなこと思うんでしょうね☺️

 

さてさて

先程、郵便局に発送の品を持ち込んだのですが

忘れ物をして慌てて戻りました😱

 

そこがね、いわゆる「神対応」なんです。

そして、働いておられるどの方でもというのがまた素晴らしいのです。

一日を気持ち良く過ごす為には、誰と話すかも重要。

 

忘れ物をしたという、慌ててしまう時なんかは、尚更そのあたたかい対応に癒されました。

 

全体の雰囲気で長と名のつく方が、どんな方なのかお人柄がわかりますね。

 

私が住む町に、いくつか郵便局があるのですが

出かける都合によって寄るところが違っていて

今日立ち寄った郵便局の名前は「もみじ郵便局」といいます。

 

広島のここら辺ではもみじと名のつく物やお店、は少なくありません。

はごろもランジェリーでも、広島に因んで商品に「椛」とつけていますが、平仮名やカタカナの名前は多く使われているので敢えて漢字でつけているのです。

 

 

最近よく「なんて読むんですか?」と聞かれるので、ブログではひらがなで記載することも意識して実行しています。

名前について。

商品名は我が子に名前をつけるのと同じ。

字の成り立ちや花言葉、季節感など、色々とイメージを広げてつけています。

型紙をご覧いただく時に、その花や花言葉、どうしてこの名前をつけたのか、など、思いを寄せて貰えたら嬉しいなと思います。

 

植物は育つから

型紙も育つ様に。

 

想いが伝わる様に。

願いを込めて♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事