こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

広島は一日中晴れていて暑かったです☀️

そろそろ熱中症対策が必要になってきましたね~💦

生地も、サッカーとかリップルとか、夏仕様が目にとまるようになってきました☺️

少しでも快適に過ごせる工夫をしたいですね。

汗を吸ってくれるということで好評の「手ぬぐいブラ」は毎年この時期に沢山お求め頂いています。

-+-+-+-+-+-

ここで、ちょっと業務連絡失礼致します。

今朝手ぬぐいブラキットをお求めくださったS様、サイズと色のご指定をメッセージください💓よろしくお願いいたします。

-+-+-+-+-+-

最近はオプションでご購入頂けるブラパッドのサイズが充実しています。

丸型は LLサイズがあります。

そこで、ふと気になったことが…

手ぬぐいブラを作る際に「パッド口」を縫うのですがレシピでは「8cm」としています。

大きめのパッドをご選択頂いた際には(3)の工程に入る前にパッドが入るかどうかご確認ください。

目安としては9cm程度あけると良いと思います。

お手持ちのパッドをご使用の際にも確認してみてくださいね😉💗

写真はパッド口9cm、ブラパッドLLです。このように、当ててみて縫うと良いですね。

手ぬぐいブラ(キット)大きめサイズ 七宝柄反物生地 L・LLサイズ| リラックスブラジャー【はごろもランジェリー】 #minne https://minne.com/items/19064364

長年ブラ難民だった方も絶賛の手ぬぐいブラ。

こちらの商品の着用モデルさんはFカップです。

この手ぬぐいブラは不思議なことに、華奢な方も、グラマーさんもそれぞれに喜びの声を頂いています。

それは…ただただ、純粋に自分の身体を知り、和装と同じように身体に馴染ませて着用するからなのかもしれません。

呼吸をすると胸が動きます。手ぬぐいブラを着けていると、その動きに意識を向けることが出来るような気がします。

また、私が手ぬぐいを選ぶ時は柄の意味も考えています。

七宝柄は文字通り七つの宝を指し、人とのご縁や円満を思考する縁起の良い柄です☺️

身につけることで気分が上がる。そんな下着があっても良いなと思い、私自身も楽しみつつ選んでいます😍

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事