こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

広島は台風の影響か風が強く時折雨が降っていて、晴れの時間もあって。お天気が目まぐるしい1日でした🍃🌀🍃

私はと言うと、家にこもってぬいぬいしていました❣️

先日、メンズの新作をと作ったふんどしパンツが、写真を撮ると思いの外可愛らしくて。

【今日はパンツの日】みんなに履いて貰いたい。もちろん男性にも。

これはこれで良いのだけれど今回は「粋」をテーマにして作りたかったので、作り直しました。

1ヶ月先くらいまで、今週はこれを仕上げるという予定があるので、今日予定通り満足のいくものが作れてひと安心💕

撮影と販売開始はまた後日ですが、敬老の日のプレゼントに間に合わせたい方は先行予約可能です。ご連絡ください😉

本当は藍染めだとか、しじら織り、播州織り、あとは麻にしたりしたかったんです。

言ってることバラバラですが💦「和」という大まかなものから日本の文化を取り入れたかったのです。

色落ちや縮みが気になり…

今回、表は和調シーチング、裏はブロードに落ち着きました☺️

先日S様のご主人さんが、初ふんぱんをすんなり受け入れられたそうで。素晴らしい👏

それはきっと、奥さまの手作りだしおすすめの仕方も上手だったんだと思います。

良さを知ってる方の熱のあるおすすめは人を動かしますね😉💗本当に素敵なことです。

そんなエピソードも踏まえ、初めてさんに手に取って頂けるようにと素材にこだわりました。

元々ふんどしは男性向けに作られたものだし、プレゼントするにしても、自分で買うにしても、扱いやすい素材の方が良さそうだと判断しました。

今回、紺色で作りましたが、男性向けに赤系も揃えたいと思っています。

ショップにあると必ず買って頂ける商品なのに、しばらく置けて無かったから作れて嬉しいです😊

今回使用した型紙はこちら
【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付
ふくよかさんにも人気です。
https://minne.com/items/13829333

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事