嬉しいレビューをいただきました♡

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

本日は

とってもとっても嬉しいレビューをいただきましたのでご紹介いたします✨

 

レビューが遅くなりました💦この度は椿ブラと、ショーツ桜、姫タイプそれぞれの型紙を購入させていただき、ありがとうございました。
写真は椿のブラと、姫タイプ+生理用ウエストタイプで作ったショーツです。
ブラは実際に着用してみると、紐がクロスよりノーマルタイプのほうがアンダーが安定して自分には合うようで、このあとやり替えました。
クロスタイプの紐の通し方も、ノーマルタイプの作り方も神がかり的な感じで感心いたしました☺
手縫いなので、レシピ最初の「端の処理」をどうすれば、と悩んだのですが、三つ折りで対処しました。

ショーツはクロッチにあたる部分だけ縫い合わせずに2枚に分かれるようにしました。きちんとしたホルダーの作り方ではなく簡易的な感じですが、布ライナーも一応つけれそうです。写真では分かりにくいかも💦
細いほうのウエストゴムタイプも作ってみましたが、生理用ウエストのほうが股上がやや深くなり、安定するし、フリフリになって可愛いので気に入りました♥他の作家さんの作品でゴム2本のものだと少し苦しかったのに、こちらの3本だとうまく圧が分散されるのか全然苦しくないです!不思議!
今まで色んなメーカーの様々なふんどしショーツを購入してきて、そろそろ自分でも本格的なものを作りたいと思っていたのです。そうそう、こういうのが作りたかったんだよね!という思いと、手縫いでもここまでのものが作れるのか!という感動です😊
長々とすみません💦

 

とても詳しくわかりやすい参考になるレビューをありがとうございます。
椿のブラの紐のこと、感心したと仰っていただいて大変光栄です。作り手側の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。そして、手縫いの工夫に頭が下がります。

また、ショーツの工夫も素晴らしいです。縫い合わせないことでクロッチを作られたとのことで、また新たなアイデア誕生ですね。

ウエストのゴムは、圧の分散や生地の風合い、ゴム自体の強度や太さのチョイスによって、驚くほど質感が変わります。そこに気づかれていることもまた、ふんどしショーツのベテランさんならではだなと思いました。

手縫いでのサニタリータイプの製作は直線縫いが長くて大変だったと思います。でも、可愛さを置いて行かずに可愛い生地の選択と左上にちょこんとあるリボンがキラリと光る作品に仕上がっていて私まで嬉しくなりました。

季節やシーンに応じて沢山作って、末永く楽しく快適に過ごしていただけますと幸いです。


 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事