おはようございます。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

しばらく、お客様作品をご紹介していないことに気づき、久しぶりの投稿です🥰

皆さんいつも公式LINEにメッセージとお写真をたくさん、ありがとうございます💖

作ってくださったのは梅や、蓮を使って作るフレアショーツです。この写真のショーツは梅がベースだそうです。

この作り方は型紙には記載していません。

この形のショーツはフレアショーツの椛の原型とも言えるものです。

作った経緯は、桜・梅・蓮などウエストゴムタイプのふんどしパンツで気になるところのひとつを解消する為でした。

それは「サイド部分」が開きすぎていると感じること。布を付け足したらどうか、という結論になりどう繋ぐかによっても変わる。これがふんどしショーツ作りのバリエーションが増えたきっかけです。

もう1枚写真を頂いていて、こちらは蓮がベースのタイプだそうです。ほんとに、このタイプは履きやすくて。私もとても気に入っています。

写真ではサイズ感はわかりにくいかもしれませんが、柄でお分かりかも❓今回作られているのはお子様用です。

おすすめ通りのお嬢様用を作られているので、1枚目の写真の梅は80%の縮小です。

作られた後のご感想でお嬢様には梅が丁度よく、蓮が少し小さかったそうで、またサイズを上げて作り直される様です。

お子様用に限らず、大人用も、採寸や試作を繰り返すと、とても履き心地の良いものが出来上がりますので

ぜひぜひ、じっくりと向き合って作ってみてください😉💗

 

この度は素敵なお写真のご提供ありがとうございました✨

 

皆さま、協力的で完成写真を紹介しても良いよ~と言ってくださるのでありがたいです。

なお、写真を送る時に、「掲載OK!」とひとことくださると大変助かります🙏

 

それでは皆さま、良い一日を🥰

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事