おはようございます。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

開催決定!おめでとうございます

実行委員の方たちが

永く、大切に温めて来られた

「アルケミストマルシェ」

 

この度、正式に参加させていただく運びとなりましたことを報告いたします💕

イベントの詳細

日時:11月18~20日(金土日)

10:00~17:00(初日は11:00 OPEN)

開催場所:宮崎市 雑貨屋 ワークショップ ポップアップストア|rassembler ラソンブレ

アルケミストマルシェイベント情報Instagram:@alchemist_marshe

 

私は移動の都合上、3日間の開催のうち真ん中の日の11月19日(土)に参加させていただく予定です。

 

このイベントに参加するはごろもランジェリーの目的と趣旨

災害にあって避難をした時に、手ぬぐいが1枚あったら色んなことに使えるってご存知ですか?

三角巾、のぼり旗(SOSの目印)、包帯、添え木の固定(ギプス代わりの応急処置)、ストレッチ運動、バッグ(風呂敷代わり)、目隠しカーテン、埃よけ、マスク、ほっかむり、タオル代わり、ロープ、オムツetc..

 

このブログをいつもご覧くださっているの皆さまはご存知の通り

上記に加えて、ブラやパンツが出来るのです❣️

避難した時に、不便だと思うことのひとつが、衣服です。お風呂に入れず洗濯も出来ない状況で下着だけでも着替えることが出来たらとても気持ちが良いです。

また、手洗いでお洗濯をして、一見下着だと分かりにくいのが手ぬぐいブラとふんどしパンツの最大の特徴です。

手ぬぐいで作るので、乾きやすいこともメリットのひとつですね。

 

防災の視点から見る「手づくりブラ」(希望者には手づくりショーツ)を一緒に作ってみようというワークショップの企画をしています。

また詳しく決まり次第お伝えします。

 

 

 

 

私のイベントスタイル『全員参加型』

イベントは夫と子どもと一緒に、旅がてら参加させて頂くのが私のいつものスタイル。

宮崎県に行くのは初めてなので思いっきり楽しみたいと思っています🥰

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事