手ぬぐいブラキットのご感想をいただきました。手ぬぐいの「端処理」のこと

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今日は半日臨時休業〜♫かなり久しぶりに主人と2人、のんびりしていました。

ここ数ヶ月、落ち着かない日々だったので、やっとゆっくり休めました☺️

スポンサーリンク

レビューのご紹介です💕ありがとうございます。

私にとって当たり前になっていたけれど、気づいて貰えたので次に買う方に伝わりますね。

それは「手ぬぐいブラキット」の端をほつれないようにしていることでブラパッド

 

【お客さまのレビュー】
無事に受け取れました。ありがとうございます^_^

手ぬぐいの端がほつれないようになっていてありがたいです。

作り方もわかりやすいので、早速作ってみようと思います。

 


ご購入頂きました商品はこちら

 

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー #minne 


 

スポンサーリンク

ソーイングキットの目的、材料の「手ぬぐい」のこと

 

こちらのシリーズは、作り方を重視していて、材料を用意すればレシピを見ながら何度も作れます。

 

端処理済の手ぬぐいはだいたいがS~Mサイズ。

最初はそのサイズしか無くて。Lからのサイズが欲しいとご要望を頂いて

反物を自分で切ってキットにするようになり

ロックミシンで端を縫ってお渡しする流れに自然となっていました。

 

そして、よく売ってる切りっぱなしのMサイズの手ぬぐい。

カラフルなラインナップに見とれていて…

私が端を縫えば使えると気づき、この商品が誕生しました☆

 

スポンサーリンク

こんな方に喜ばれています

この手ぬぐいブラは、なんだか古風な雰囲気もあります。

昔からあったような貫禄で、古くて新しいもの。

そして、意外と万能選手です😮

 

安定感があるので、グラマーさんにも人気です。

着方も、慣れてしまえば簡単で、身体のカーブに合わせて、巾着袋の要領でギャザーを寄せていくだけ。

私は授乳していた頃から愛用しています。

 

着物を着る時にも背中に凹凸が出なくて、脇周りもスッキリ見せることが出来ます。

病気の治療中や療養中の方にも喜ばれています。

 

 

手ぬぐい以外の生地でも作れます

 

レシピを見てお手持ちの生地で作るとき

材料によっては端処理や縫い代が要る場合もありますね。

工夫も楽しみのひとつですが、お困りでしたら

同じものを違う工程で仕上げることも出来ます。

 


 

こちらの「はごろもブラ姫沙羅型紙」です。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き #minne


 

「手ぬぐいブラキット」「はごろもブラ姫沙羅」どちらも同じ形のブラが仕上がります。

簡単に作れるのにブラパッドも入れることが出来る優れもの。

作り方の最後に、着方もイラスト付きで説明しています。

リラックスブラの入門としてもご活用ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事