こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日の広島はずっと曇っていて、先程から雨が降りだしました☂️

元々目が悪い上に、そろそろ老眼が入ってきたのかしら💦曇りや雨の日は目が見えにくいです。

暗めの色の生地はお天気の良い日に縫いたいなと思いつつ慎重に作業をしています。

最近気づいたのですが、オーダーを承っていて少しずつ変化していることがあります。

以前は受注生産の商品を「写真通りに必ず作らなければならない」と思っていました。

そんなことないよなぁと最近気づきました…笑

「改良」という言葉が浮かびます😀

先日、お客様からレビューをいただきました内容からも、そのことが伺えます。

こちらのお客様は、サニタリー用のショーツをお求めでした。

ご注文賜る前に、メッセージをいただき、ウエストゴムを追加しました。

ベースの商品をご指定いただいて「あと少しこうだったらいいのにな」というご要望を叶えた事例となりました💕

ふんどしパンツをご愛用の方も、生理の時だけ普通のパンツだったり、どれもしっくり来ないなと思っておられる方もいらっしゃるようです。

特に布ナプキンユーザーさんはご存知の通り、布ナプキン自体がモコモコとして重みがある為、ショーツとの相性が難しかったりします。

困っておられる方は、ほんのちょっとの工夫で快適に過ごせるかもしれません☺️

今回のレビューのお返事にも書いたのですが、ウエストのゴムを増やせば、締めつけが強くなるのではないかと懸念していました。

本数を増やしたら力が分散されるので締めつけが強まることはないんですね。

やってみて初めてわかることでした💡

《受注生産》サニタリー[生理用]リラックスショーツ(無地)はごろもショーツ[菊] HS005-S-MJ #minne https://minne.com/items/17286093

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/5091736

桜型紙をお持ちでしたらアレンジでクロッチホルダーも作れます。ぜひお試しください😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事