「私の胸に合わせて創意工夫が必要」素晴らしい気づきのご感想

おはようございます。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日いただいたレビューがとても的を得ていたのでシェアさせていただきます😉💗

やっと時間ができて、作ってみました。
後の課題は、パッドにどう合わせるか、です。
大きめの胸なので、自分の創意工夫も必要ですね。
楽しく作りたいと思います。
ありがとうございます😊

はごろもランジェリー |ツインハート 

はごろもランジェリー |ツインハート

レビューありがとうございます♡貴重な時間を使って下着づくりをされたご報告をいただきありがとうございます。

本当に、おっしゃる通りで、グラマーさんは基準(型紙)をもとにしてご自身の身体と向き合い、創意工夫して「マイサイズ」を見つけて行く感じです。

何よりも楽しく作ることを意識されているところが、素敵だなぁと思います。大事なポイントを理解されているので、きっとこれからしっくりくるブラが沢山生まれる気がします♡

ありがとうございました。


 

そうそう。改めて読み返しながら想いが深まります。

確かにグラマーサイズの場合は特にかもしれませんが、求める感覚によってはサイズを限らず皆さん調整は必要だと思います。

1番「簡単」なそのままは大まかに合う感じ。もちろんそのままでもOKなのですが

「マイサイズ・お気に入りの1着を見つける」

 

今回レビューくださったお客様は、そこに気づかれていました。

身体はかたち通りではなく、自分の身体はひとつだし、それがダメではないです。ひとりひとり違います✨️

型紙にないサイズだからって、それがダメでも特別でもなくて。

ただただ、フラットに基準があってアレンジする。それだけだし、それを深掘りするもサラッと流すも自分次第。

 

工夫の途中、そのプロセスのなかで、実はブラとは関係ないと思っていた

選択する時の癖の様なものに気づかれる方も少なくありません。

思い込みや経験から、そして、コンプレックスや生活環境、体調など。

 

みんな、真面目だったり努力家だったりするから。ほんと、今までよく頑張ってきたねって、自分で自分をねぎらう💕

それだけで、随分身体が緩みます🍀

 

創意工夫していくうちに、自分自身への理解も深まっていく。

体型のお悩みではなく、技術に対してのコンプレックスを克服された方も沢山見てきました。

自分の体験と、皆さんの体験談を伺ってきて、更におすすめしたくなります👍🏻✨

 

一緒に楽しみましょ🥰

 

\ オンラインショップはこちら! /

はごろもランジェリー型紙の商用利用会員制度「はごろも和の会」会員様募集中です。
会員のお客さまがイベントに出店される際には、ブログやSNSでシェアさせていただきますので、お知らせください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事