七宝柄の手ぬぐいブラキット

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

朝顔が最後の力を振り絞って、花を咲かせていました。

 

長雨の前頃に咲いていた色で最近見かけない、好きなだったので、余計に感動しました😭

種が飛んで遅くに育った朝顔も時々花を咲かせているけれど、秋分の日は過ぎましたね。

朝晩が涼しくなって、肌寒ささえ感じる様になりました。

この、寒暖差が身体には結構堪えるので、皆さまもご自愛ください。

 

昼間はまだ暑いからかな、それとも包み込む感じが暖かそうだから?

最近また手ぬぐいブラキットが人気です。

特にピンクの七宝柄が一番人気!

 

手ぬぐいブラサイズの目安 | ハンドメイドマーケット minne

サイズはトップバスト+3㎝が目安です。もしメジャ-がなかったら紐で測って紐をものさしで測ってみてね☆

 

七宝柄反物生地 L・LLサイズ手ぬぐいブラキット[大きめサイズ] | はごろもランジェリーの手作りブラキット (shop-pro.jp)

 

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー作り方のレシピ付きKTB001_190715はごろもランジェリーの手作りブラジャー入門セット (shop-pro.jp)

 

七宝柄のキットが、Mサイズと、LかLLの各1枚はお届け通常ですが、その後のご注文は新しい反物待ちでもしかしたらお日にちいただくかもしれません。

 

実は、この手ぬぐいブラキットは生地が届いてすぐに用意するのではなく、風を通して生地を落ち着かせてから準備することにしています。

手ぬぐいが手元に届いた時に染料のにおいが残っていることがあります。それだけ出来たての生地を届けてくださった証です。

表裏が極力目立たない染め方を施されているので、日本の素晴らしい技術を感じていただきたいところですが

染めたてのにおいは気になることもあるでしょうから、一度お洗濯をして、眺めて頂けたらと思います。

 

去年の一時期、この七宝柄の手ぬぐいが品切れになってしまったことがありました。マスク需要が高まっていて、生地の調達に手ぬぐいも入っていたから。

実は、染料のにおいが気になったのはその時期のものだけでした。織りが良くなくて、没になったものもありました。

今は、落ち着いていますので、この度注文した反物はきっと、染めたてでもなく、落ち着いたものが届くのではないかなぁと思っています。

人の手で作られていることがよくわかったし、あることが当たり前ではないことも経験したから、手ぬぐいのことをより深く知ることが出来た出来事でした。

これからも大切に扱ってお届けします。

 

あらためてお伝えします。

七宝柄の手ぬぐいブラキット、9/25時点でM1点とLかLL1点は通常通りお届けいたします。その後のご注文はお日にちいただく場合がございますので、よろしくお願いいたします。

入荷次第、またお知らせします。

 

2021.9.27追記

七宝柄手ぬぐいが無事に入荷いたしました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事