お休みの日に、お祝いを♡

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は孫の百日祝いをしました。

息子のお嫁ちゃんが、お弁当を作ってくれたので私たちもみんなでワイワイいただきました💕

すっごく美味しかった〜❗️

子どもが育つのもあっという間だったから

孫が育つのもきっとあっという間。

この賑やかな日々を忘れずに記憶しておきたいなぁと思います😍

 

何度かこのブログでも話したことがあるかもしれませんが孫たちのパパ(私の息子)は生まれた時に仮死状態でした。

退院する時にN ICUのエライ先生が「正直、この子が退院出来ることは奇跡です」と仰いました。

あの頃の私は、今日の様な日を想像出来るはずもなく。

 

あれから22年。あの時の奇跡が繋がって今があります。

 

私はようやく、私らしさってなんだろうとか、やりたいことをやるとか、そういうことをやってみているけれど

子どもたちの方がずっとずっと、しっかりしています。

私のことを気にかけてくれる子どもたちに、君たちは君たちのことだけを考えてくれ。と、思っているけど

そろそろ、頼ることも覚えていこうかなと思っています。

 

身体のこととか、日々のこととか

必死だった頃は気づかなかったことが

今、ようやく、出来る様になりました。

 

ママの立場、ばあばの立場、娘だったり、妻だったり。そして女性として。

常に色々な立場で生活してゆく中で

私の得意なことも活かすことが出来て、とっても身近で表現しやすかったのがハンドメイドであり、リラックスランジェリーです。

この一年も沢山作らせていただけて、とっても楽しい日々でした。

 

 

今年は初めて、大晦日にお休みをいただいています。

夫も、結婚して初めて大晦日にお休みをいただいていて

のんびりのんびりのじいじとばあば。

だけど、同時に6歳の子の父と母でもあるのでのんびりばっかりでも居られないのですが😅

 

 

皆さまは、どんな一年でしたか❓

今年一年あっという間でしたね。

ありがとうございました。

2022年もよろしくお願いします💕

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事