《シルクマスクのご感想》エアコンがついているので、おやすみマスクに。

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です。

今日から通常業務。

いつもの日常に戻り、たった中2日ほどミシンを触らなかっただけなのに

目の前に座ると落ち着くのでした♡

 

さてさて。

本日はお客様から頂いたレビューをご紹介いたします。

 

ご購入頂いた作品はこちら

再販11~15【受注生産】国産シルクで作ったこだわりマスク【雅~MIYABI】おやすみマスク 高級マスク 絹製 国産シルクマスク HM004-MIYABI-SLK  | ハンドメイドマーケット minne

 

エアコンがついてるので、お休みマスクにしました、

あとは外出の時の日焼け止めかな、

おおきさがいいです、大きめにしてよかった

レビューありがとうございます。

おやすみマスクに日焼け止め、このマスクが色々なシーンで活躍してくれたらいいなと思います。

大きさにつきましても喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 


 

大きさについて。

大きさがわかるように着画があるといいのにね。

見本写真を載せよう載せようと思いつつ、まだでした。

 

商品説明ではこんな風に書いています。

【サイズ感】
Mサイズが女性用の普通サイズ、Lサイズが普通サイズよりひとまわり大きくすっぽり包み込むサイズです。

 

多めに作っては、ありがたいことにある分はすぐにお届け出来てしまうという

不思議な商品で、いつも手元に残らないので撮影出来ていません。

 

イベントも無事終了したので、撮影用と販売用をまた作ろうと思います。

完成までは、通常の受注製作で承っております。

 

生地の風合いについて。

よくイメージするシルクは薄手の光沢のあるものですね。

パジャマとか、シーツとか。夏涼しく、冬はあたたかくて気持ちいい♡

 

シルクも色々で、綿の様な風合いのものもあれば、麻の様にシャリ感があるものも、薄い透けるようなものもあります。

糸の太さや織り方で変わるのでしょうね。どれも魅力的です。

 

このマスクに使用したシルクも変わっていて、綾織りの富士絹で光沢を抑えた上品なつやがあり、

厚みがありしっかりしています。その割になんともいえないとろみ感でお顔に着けてもなじみます。

 

生地の表面にみえる斜めの模様で作られる生地の織の立体感が

マスクの材料としてとても相性が良くて気に入っています。

意外と丈夫で、絹の中では扱いやすい方だと思います。

 

こんな時に使って欲しい。

ご感想にもありますように、今の時期はおやすみの際にエアコンをつけられていることも多いかと思います。

私は喉や鼻が乾燥しないようにマスクを着けて寝ています。

 

暑さでマスクをしていると息苦しくなる季節なので、「日焼け予防に」は推しませんが

もう皆さま上手に調整されていると思うのでアリだなぁと思いました。

 

今は色んなマスクがあるし、使い分けも楽しいですね。

シルクの扱いの練習や、生地を体感する入門としてこのシルクマスクはいいかもしれません。

お口もおしもも、粘膜がすぐそばにある大切なところなので、お肌に近い絹を採用していただきたいです。

ぜひシルクを日常に取り入れてみてください(^^)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事