マスクのこと。シルクのこと。

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

真ん中息子の誕生日だった昨日、急遽お誕生日会を開くことになりました🎂

息子のお嫁ちゃんから「つわりがひどくてお祝いの準備をすることが難しくて…」とヘルプ要請を貰ったんだけど、もし私が同じ立場だったら、夫の誕生日を気にかけることは出来ただろうか。

おかげでささやかだけどお祝いが出来てみんなで笑いあえる時間を過ごせました。ありがとう&おめでとう

振り返ればコロナ禍の中で、周りのみんなとどう関わっていくか、考えた一年でした。

家にこもっていても人は人と支え合って生きてることをひしひしと感じました。

でも、やっぱり触れ合うことは大事だね、ってあらためて気づけたり。

これはささやかな笑いとして(^^♪

 

そうそう、去年の今頃は大量にマスクを縫っていたんだっけ。友だち、元同僚、保育園の先生、いろんな方々からお声がけいただいたんです。

あぁ、私、この手があって良かった。パンツ作ってるから生地が沢山あって良かった。そう思いました。

また、買い占めたり奪い合う姿を目の当たりにして心がいたんだ日もありました。

今は、需要と供給のバランスがひっくり返って、マスクが溢れている世の中ですが、選べるという環境はありがたいことだなぁと思います。

 

私は何年も前から布マスクを愛用しています。花粉の季節は特に、手放せません。

近頃は、耳のゴムも苦手になって、Tシャツヤーンのアジャスター結びがお気に入りです。

夜は喉の保護やお肌の保湿を目的に、シルクのマスクをしています。

シルクは人間のお肌に近いと聞いたことがあって、たしかに納得だなぁと思いました。

顔は外気に触れたりなのではっきりわかりませんが、お尻はすごくわかります。

またシルク推しですか。。。って感じですが(笑)

マスクもふんぱんも、シルクがおすすめです♪

扱いやすいシルクもあります。

扱いやすいシルクで作っているマスク、良かったら使ってみてください。

使うほどに柔らかく馴染む感じも気に入っています。

【受注生産】国産シルクマスク【雅~MIYABI】おやすみマスク 高級マスク 絹製 国産シルクマスク HM004-MIYABI-SLK (shop-pro.jp)

※「みやび」は主人の娘の名前にちなんで付けました。我が家、ステップファミリーなので、子沢山♡

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事