おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました💕

いつもご覧くださっている皆さまにあらためて感謝いたします。ありがとうございます❣️

いや、ほんとに。こんなに想って貰えてるだなんて、なんとお礼を言っていいのやら。

私に出来ること。これからも毎日の配信で、想いを伝えて行こうと思います☺️

嬉しかったことのひとつ。私がふんどしパンツ屋さんを始めてすぐの頃からの仲間が

「綿花を育ててるよ~!」と、連絡をくれました。

☆そらちゃんありがとう~☆

私、連絡を貰った時に涙が出るくらいに嬉しくて。

もちろん、久しぶりに話したこともだけど

「あぁ。継承されてるから大丈夫だ」そう思いました。これから、どんどん繋がっていきそうな予感⭐

みんなで協力し合って、育んで行くことが大事だなと思います。

そろそろやろうかな!オンラインで交流会🎵もちろん技術や知識は問いません。

さてさて。先日青藤型紙のサイズ調整をしました。

今日は
【型紙をマイサイズに調整する簡単な方法】を説明します。

青藤はA65~E80までのサイズ展開になっていますが、これは皆さまに馴染みのあるサイズ展開にしたかったからです。

では、この範囲外のサイズの方は着れない(作れない)かというと、そんなことはありません。

「身体に聞いてみて」
※まずはとにかく採寸!

そして、高度な技術は要りません。

大きめの紙を用意して、なかったら小さい紙を繋いで、ベースとなる型紙を書き写して準備。

採寸結果を参考にしながら、1cm毎に足す(もしくは引く)かアンダーなどは一区切りが2.5cm(輪になるので5cm)の区切りごとに増やしていきます。

型紙をマイサイズにする時はカーブ定規があると便利ですが、なかったら細かい点を繋いでいけばOK❣️

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き #minne https://minne.com/items/5866184

ブラはお胸だけでなく呼吸したり、心臓がある大切な所なので優しく包んであげましょうね✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事