あったかネル生地はやっぱりコレに♡

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😀

 

昨夜から冷えるなぁと思ったら・・・

朝起きたら真っ白でした😲

 

今朝は早朝から子ども会の廃品回収だったので雪と寒さに一瞬怯みましたが

身体の反応は真逆で、身体を動かしたので汗をかいて爽快です♫

楽しかった!

 

さてさて、本日は午前中仕事を少ししてから、孫とお人形の服で遊ぶ予定。

末っ子とドタバタ、昨日持ち帰った学校のものを洗濯、洗い物と掃除を済ませてこのブログを書いています。

 

先日からお気に入りのネル生地で作ったもののご紹介が続きます。

昨日のショーツはまだ出品していませんが、座布団カイロと布ナプキンは出品済です。

 

今日は、まだご紹介していなかった布ナプキンのこと。

存在が当たり前になりすぎているのか・・・あまり紹介しないのですが

オーダーいただいてふんぱんとお揃いの生地で作ったりしています。

出品は、少ないですね💦

 

大好きなネル生地。

ネル生地と言えば…布ナプキン💕

 

【両面和柄】防水布なし3重ネル生地/布ナプキン2枚セット(生理の始まりと終わりや尿漏れ対策向け)NPK-2202 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

私は、文章を簡潔にわかりやすくまとめるのが不得意で、どうしても感覚重視で抽象的な表現になりがちです。

でもなぜか、たまにがっつりスイッチが入ります。商品説明を書いているときが多いかな。

まぁ、それでも、必要な情報から外れていることが多いのだけれども・・・😅

今回の布ナプキンはこんな感じで商品説明を書きました。

ふんわりとした肌触りの良いフランネル生地のみを3枚重ねたシンプルな布ナプキンです。

生理の始まりや終わり頃、また、尿漏れ対策としてご使用ください。

私が個人的におすすめしている、生理時に古布を挟む際にも、こちらを併用されると良いです。古布とお手洗いで排出する経血コントロールの意識も併せると、防水布なしで2日目も充分使えます。

また、ネル独特のあたたかみのあるふんわりした素材なので、普段使いのおりものシートとしてもご利用ください。

こちらは24cmと長めですが、あんまりにも小さめのタイプは、後ろ側がおしりの穴周辺に当たったり、前側もデリケートなところに角がきて刺激を与えてしまうので個人的な好みでこの長さを採用しました。

生理も生活も人それぞれですので、ご希望の長さや厚さがございましたら、これに限らずお作りさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。ご購入前にメッセージにて承ります。

折りたたみ時
プラスナップ①8.5cm
プラスナップ②7.5cm

長さ
約24cm

和柄のフランネル生地はなかなか無くて、探しに探してようやく見つけた大切な生地です。

グリーン系とブラウン系各1枚をセットにしてお届けいたします。

フランネルとは、柔らかく軽い厚めの布のことを指します。布ナプキンで使用する代表的な素材で知られているのはもちろんのこと、パジャマや寝具などリラックスタイムに多用されています。

名前は布の素材感のことを指すので、シャツやブランケットの場合には中には化繊のものもありますが、触り心地でふんわりあったかいものに綿100%の素材があることは意外でした。よく知っている綿とはことなる風合いを醸し出していて最初は驚いたものです。

この布ナプキンに使用している外側の和柄も、内側に入っている1枚も綿100%です。

私自身、ケミカルナプキンでの被れに長年悩まされた過去があります。

正直なところ、長時間使えば、布製だから安心ではなく同じことが起きます。

ですが、意識や過ごし方のちょっとした違いが、身体にあらわれます。柔らかい肌触りや、洗いたての気持ち良さなどを感じて貰えたらいいなと思っています。

 

【両面和柄】防水布なし3重ネル生地/布ナプキン2枚セット(生理の始まりと終わりや尿漏れ対策向け)NPK-2202 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事