もっとシンプルに☆

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日がハードスケジュール過ぎて、ちょいとお疲れ気味💦

早朝の廃品回収に、孫との時間。0歳2歳のエレベーターなし5階。毎日ママパパは大変だ☆実は、赤ちゃんの黄昏泣きにヘルプ要請🆘🙌だったのです。

結局何をしたかってご飯もお風呂もお世話になっちゃって、役に立ったかは別として、打ち明けてくれたこと、一緒に過ごせたことが嬉しかった。

 

それに、頼りになる末っ子が居る休日でよかった~❣️

 

寒さに弱いわたくしと、マイカーがですね、警告灯がついております😭

そう、去年の暮れあたりに、不調が加速していた私の車のこと、書いてなかったけどあれからほぼ車を使わない生活をしています。なんとかなるもんだ🌟

実際は家族の車に乗ったり、車はあるので車と私がご機嫌な時は短距離だけ乗れてるのですが…時折、怖かったあの日のことが押し寄せます。

まぁ、私の体調とおんなじです😅

 

プライベートも、仕事でも、もっとシンプルでいいんじゃないかな~と思う今日この頃。

小さなことを積み重ねて行き、いつの間にか複雑になってしまっていた日々のこと。

今日のタイトル通り「もっとシンプルに☆」

業務の一本化を、少しずつ進めて行こうと思います。

 

欲しい人に、見つけて貰える様に、そう思ってやってきたSNSですが

私はひとりしか居ないのに、沢山の公開の場とアカウントに、目が回ってしまいました。

 

いや〜一番キツイのは、反応に一喜一憂してしまう自分なのかも。

例えば公式LINE。今は個別メッセージの場として使っていますが、以前は発信の場のメインでした。

これには理由があって、子どもたちの免許取得の送迎などに忙しかった時期で、車の中で書けるというメリットがありました。

その公式LINE、通知が頻回なら「通知をオフ」を最近は促進という選択がありますけど、当時とても流行っていたのもあったのかな

悲しいことに「ブロック」をご選択されたことがあり、それを目の当たりにして

ひと言も言葉が紡げなくなったことがありました。いや、ほんとごめん。邪魔しちゃったね、って思っちゃった。

それで、毎日書く場所をこのブログに引越ししたという経緯があります。

今、このブログは気にしなくて済むので、すごーくラクです。

これまでもそうやって、少しずつ変化してきました。

そう思うと、そんな特別なことでもないんだけれど。

 

私が一番何をしたいかって、やっぱり、ものづくりなので。そこに全力を注ぎたい。

それに、今お休みしていますが、やっぱり対面販売だよね。これ、ないの本当にキツイです。

 

話がそれかけましたが、ブログは義務ではなくて、私が書きたいことを書くもの。

私はひとりしか居ないから、プライベートも、仕事もひとつの繋がりの中にあることを

この2年半(もうすぐ約1000日)、毎日ブログを書いてきて、深く思いました。

 

読んでもらったら、嬉しい。でも、参考になることだけを、集めて書くのは難しい。

義務化したら、私らしさが欠けてしまいますし、全然進まなかったり、深みがない気がしたり。

 

例えば、面白いこと、と、限定してしまうと、面白いことが浮かびません。

明るく話そうと思っても、毎日書いていれば辛い日もありますし。

だから、ブログもあちこちで書かずに、ココだけにしようかなと。(プライベートは治代の日記、、、でしたが実際しばらく書いてない。それが気がかりでした。そして、分けることが違和感なのね💡)

 

毎日ブログを続けて来れたのは「今日は何を書こうかな」と思う気持ちと

ご覧くださっている皆様のお陰です。

今やブログは私の生活の一部です。

 

LINEの一件は「ためになること」を毎日書こうとして必死だったからブロックされたことが余計に辛かったんだろうな。。。

あのことがあって、気づきがあったからこそ今、毎日私らしく書けているこのブログがあるのかもしれません。

 

全然関係ない話に飛びますが昨日、孫たちとの散歩途中にJAでドライ ローズマリーを見つけた時

手に取ってものすごく喜びを感じました。

ずっと探していたものではなく、あると知って立ち寄った訳でもありません。

 

ただただ、手にすることが出来たことをありがたく思いました。

飾るわけでもなくそこら辺に売ってある様な透明なZIPパックの中に、詰めてあったのですが

そこへ、丁寧に貼ってあるタイトル、品名、価格シール。中に入っている説明書も端を揃えて綺麗に折って入れてありました。

とってもシンプル!でも深かった。

私は、その商品の価格を見て、安すぎだと思いました。なんというか、もっと、価値があるというのかな。どれだけの手間と愛情がかかっているか、わかったから。

そういえば私も、同じこと言われてる🤣

 

あぁ、シンプル。良いのか。。。

そう思えたきっかけに、なりました✨

 

先程、作りながら公式LINEの個別メッセージにご質問くださったA様、完成の喜びを分かち合えてとても嬉しかったです💕

ありがとうございました✨

 

※写真は、お人形さんのスカート。孫にどれがいい?と、聞くと迷いなく左上のスカートを指さしました。ママはね~これと、これと、これ!と、お嫁ちゃんも選ぶ。そんな楽しい時間を過ごしました。もっと体力が欲しい~❣️笑

追記:体力のある末っ子ですら、今日はゴロゴロ。そして、こんな時間(午後6時)に爆睡中。これは体力のせいにしたらいかんやつかも(笑)ハードだけど幸せ💞孫もお嫁ちゃんも、今日は爆睡したそうな。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事