自分で自分を満たす「ハンドメイド下着のいい所」

こんにちは。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

子どもの頃から集中すると夢中になりすぎて周りが見えなくなる私😅💧

末っ子もそっくり~🤣
夏休み、2人きりの昼間には、お互いが黙々と何かに集中している時間があります。

想像したものを形にするのも好きな様で、箱やのりやテープを渡しておくと、しばらくしたら何かが出来上がります。一緒だねぇ。

得意不得意ってなんだろね、ってよく思う。

多分「ほめられた記憶」なんじゃないだろうか…

例え沢山失敗したとしても最後にほめられていたら「得意」になるのかもしれないと。

学校の成績の様に、人数が決まっていたりする評価が記憶に深く残っている。でも、今はあの時とは違います。

それは「お裁縫が下手(苦手)なんです」と伺った時にふと感じた違和感でした。(だって、大丈夫そうなんだもの。)

それなら記憶を塗り替えよう❣️

正しくなくても、決まり通りでなくても、自分に二重丸💕

自分の為に作る下着なら、誰かに評価される必要はありません。

「自分で自分を満たす」

ハンドメイド下着の、いい所のひとつです。

完成して、もし気になる所があったとしても、まず完成したことを誉めて👏

焦らずゆっくりステップアップ⤴️

入門編としては、手ぬぐいブラキットがおすすめです。

 

\ オンラインショップはこちら! /

はごろもランジェリー型紙の商用利用会員制度「はごろも和の会」会員様募集中です。
会員のお客さまがイベントに出店される際には、ブログやSNSでシェアさせていただきますので、お知らせください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事