うわ〜!もう3月ですね。月日が経つのが早すぎて驚きます😮

こんにちは😊

 

昨日、インスタを見ていたら

これ使えそう❗と思ったグッズがあったので、3coinsに行ってきました。

 

ところで、皆さんはアイロンの収納はどうされていますか?

ケースがついているアイロンもありますよね。私のアイロンはケースがついていません。

冷めたらそのまま棚に並べていました。

でも、なんか、、、うーん。なにかいい方法が無いかな?と、思っていたんです。

布物の作品づくりには欠かせないアイロン。コードの部分が捻れるのが嫌なのと、プレスする部分は汚したくない。

 

そう思っていたら、便利なものがあるんですね❣️

それが、昨日買いに行ったこちらです。

アイロンを入れる、バッグなんです。

 

 

このバッグは、開くとアイロンマットにもなります。

ワークショップする時にも良さそう😀


そういえば、以前、和の会の方からのご質問で、材料などの収納方法を皆さまはどうされていますか?というご質問を頂いたことがありました。

どんなものを使われていて、どんな風に収納されているのか、私も知りたいなぁと思うことがあります。

私は特にブランドには拘らず、今回のアイロンマットバッグの様にプチプラのものも使っています。

一番はやっぱり使い勝手ですね~✨


 

アイロン台はドイツのメーカーのものと、ニトリのものを使い分けています。

この、昔ながらのアイロン台は本当に重宝しています。

アイロンとアイロン台の感想、公式LINEで書くって予告してたのに書いてないなぁ…😅シンプルイズベスト。かなり愛用しています。

 

ニトリのものは、立って作業が出来るし、アイロン置き場もあるので便利なのですが、濃い色の生地だと裏の金属の模様がうつってしまうことに気づいてしばらく使っていませんでした。

この上にアイロン台を重ねて使ったりもしていましたが、金属の上にダイソーのフェルトを重ねて、解決しました😆👍

3coinsのはアイロンマットとしてはまだ使っていないので、どんな感じかな。

まぁでも、やっぱり、マットとしては普段使いでは無くワークショップ用だと思います。

収納としてはとっても気に入りました♡

 

 

愛用品や収納アイデアなど、ありましたらFacebookグループ「はごろも友の会」でぜひご紹介ください。ご投稿お待ちしております。

 

アイロンマットバッグ、似たようなものが楽天にもありました。その他アイロンや好きな食べ物とか、楽天ROOMでコレ!しています。(まだちょっとだけですが)良かったらのぞいてみてください。

hhのROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事