《ご感想》手ぬぐいパンツからのステップアップ

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は午前中に集中してぬいぬい❤

出来上がったので発送をして、それからお家のことを。

平日は家事をして、みんなを送り出してから取りかかっているので朝活みたいな感じでなんだか新鮮でした🎵

私のぬいぬいはリズムが大事。音楽を聴きながら作ったりしています。

逆に、ブログを書く時は静寂の中が好きです。

皆さんは作業中、音楽を聴いたりしていますか?

公式LINEの個別メッセージで教えてくださいね🌟

 

さてさて、今日も頂いたレビューをご紹介させていただきます。

今回ご購入頂きましたのは、ふんどしパンツの定番。欲張りにもウエストタイプ4種類のはごろもショーツ桜型紙と、これまたブラの超定番!2種類のブラが作れるはごろもブラ藤型紙です。

ふんどしパンツを履き始めるきっかけと、ステップアップの仕方のヒントになるかも⁉️

ネットで作り方が載っていた手ぬぐいパンツを作ってみたら締め付けのなさにハマり、もっと可愛いのを作ってみたくなったため今回購入しました。
作るのが楽しみです。
ありがとうございました。

レビューありがとうございます。

手ぬぐいパンツを作られて、次のステップアップにと型紙をご購入くださったとのことで、大変嬉しく思います。

沢山作って楽しんで、より快適に過ごしていただけますと幸いです。


 

ネットで検索したり、YouTubeをみると作り方が載っていたりしますよね。

あれってほんと、すごく助かります❣️

だって、ちょっと試してみることが、出来るじゃないですか。

それに、試す前に他人の体験を擬似的に感じることも出来るので、イメージも湧きやすいし。

材料探しもピンポイントで見つけられます。最初は百均材料だって、いいと思うんです。

「あぁ、こんな感じなんだね」

から始まって

そこから展開していくことが何より大切です。

 

この前、電話ミーティングで話題になったのですが

「やり直しや失敗は恥ずかしいことでも遠回りでもなく、成功する為のステップ」です。

なんでか、失敗しないように必死になることってないですか?私はよくあったんです。いや、今も、ちょいちょい出てきます。

でもね、お裁縫ではだいぶそこから抜け出していて、納得いかなかったら何度でもやり直します。失敗なんて、すごいことやってます。

子どもの頃ズボンを作るのに、右ばかり裁断してしまって、生地が足りなくなったことがあるし、縫い合わせミスってただの筒が出来たり🤣

針を無くして祖母に激怒されたり(今思えばとても大切な教えです)、ボビンケースの中に糸が絡まって、ミシンのモーター焼けつかせたり

大人になっても手を縫ったりしたこともあるし、型紙どこいった〜?とか、しょっちゅうです。

型紙どこいった~?は失敗じゃないけど、自分がもどかしいですね😅

 

 

ちっちゃな経験の積み重ねが少しずつ大きなものになっていくのかな。

失敗するのは丁寧に作らないからではないです。必死過ぎたり焦ったりしてもなります。さぁ!いったん休憩して落ち着いて、楽しく作りましょ✨

お客さんに、そう言える為の、経験だったのかもしれないなぁって、思います。

 

レビューくださったお客様、ありがとうございました。おかげさまで始めるきっかけとなる試しで作ってみる大切さ、ステップアップのことをお伝えすることが出来ました。

さぁさぁ、迷っておられた方々は、ネット検索や動画をみたりしてやってみよう~‼️

もちろん、はごろもランジェリーでも、初心者さん向けの商品もご用意しています😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事