おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

 

昨日、鍼灸院に行く時にレターパックを買ったのでガンガン送れます💪

 

郵便ネットで買ってたんだけど、どうも上手なリズムで買えなくて💦

 

やっぱり、お顔見て買えるのっていいですね。近所の郵便局の方々の接客が好きです。

 

 

郵便と言えば、、、先月末にスキルチェック返送したのに、立春の日になってもまだ届いてなかった件があって。

 

どうやら郵便事故っぽかったのですが、こちらに戻ってくる事もなく、奇跡的に無事に届きました。

 

今まで数千枚送ってるけれど、戻ってきたのはたった1件だけ。その時は住所も名前も合ってたのに謎でしたが、それ以外は雨の日も風の日も雪の日も、ちゃーんと届きました。本当にすごいことだなぁと思います。

 

郵便やさん、いつもありがとうございます🥰

 

 

作品は大事な大事な一点もの。

 

しかも、ドキドキしたり、特別な気持ちのこもったスキルチェック作品ですから💖

 

無事に届いて本当に本当に良かったです。

 

無事を祝って、作品をご紹介♡

 

こちらの写真は以前もご紹介させていただいたakoさまの作品です。

【和の会】スキルチェック合格作品のご紹介 (relaxlingerie.com)

 

手ぬぐいブラ(はごろもブラ姫沙羅)は、シンプルな構造なだけに、素材によって着心地がわかりやすく変わります。

 

akoさまがチョイスされた紐がすごく心地よさそうな素材でした。色んな良さそうな材料を調達されていて、ぜひ教えていただきたいです。

 

そしてそして、手ぬぐいの柄に注目してください。

 

この柄は吉祥文様の七宝柄といって、仏教で七つの宝物を意味します。

金・銀・瑠璃・玻璃・珊瑚・瑪瑙・硨磲。(きん・ぎん・るり・はり(水晶)・さんご・めのう・しゃこ(貝))

 

円が四方八方や十字に広がり、繋がっていることから、円満・調和・ご縁を表しているともいわれています。

 

人と人とのご縁は、この七つの宝物と同等の価値があるそうです。

同等というか、、、

ご縁は宝物♡それと同じ意味を持つ、七宝柄。だと思いました。

 

 

akoさまのショップは、ご家族様へのサポートが落ち着いたら本格OPENだと伺っていますので楽しみです。もう少しお待ちください(#^.^#)

 

 

【本日のおすすめ商品】

はごろもランジェリーでも七宝柄を採用しています。

 

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー作り方のレシピ付きKTB001_190715はごろもランジェリーの手作りブラジャー入門セット (shop-pro.jp)

 

七宝柄反物生地 L・LLサイズ手ぬぐいブラキット[大きめサイズ] | はごろもランジェリーの手作りブラキット (shop-pro.jp)

 

型紙&作り方

ご自宅で印刷してすぐに使える型紙

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

今日も良い一日をお過ごしください。

ごきげんよう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事