こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

本日、ご購入前に丁寧なご連絡を頂きました。お気遣いがすごくありがたかったです。

「年末年始のお休みを使って、作ってみたいのですが年内に発送して頂けますか?」

 

大丈夫ですよ~❗☺️

今年はご自宅で過ごされる方が多いと思いますが

私は毎年自宅で過ごしています。

そして、自宅に作業場がありますので型紙等の発送の業務も通常通り行うことが可能です。

年末は家族が繁忙期で休みが少なく、年始のお休みにも私の仕事の事務作業(確定申告書の準備など)を手伝って貰うことが多いのでほぼ在宅しています。

本当に、これが通常通りなのです👍

もし、万が一その瞬間に別の用事をして臨時休業していたとしても、半日ないし一日で再開しています。

ですので、皆さま本当にご遠慮なく、ご注文&メッセージくださいね😉💕

当店の型紙人気ランキング(各オンラインショップ総合)

はごろもショーツの部
No.1 椛(もみじ)
No.2 桜(さくら)
No.3 梅(うめ)
No.4 蓮(れん)
No.5 桜姫タイプ(オプション)
No.6 桜Tバック(オプション)

それぞれの特徴

★椛→ロックミシン推奨。三つ折りでも作れます。
★桜→4つのウエストタイプのレシピがあるのでお得です。
★梅→股上深め、シルクで作るときおすすめ。ストレッチレースを使ったウエストタイプが作れるレシピあり。
★蓮→ファミリータイプなので子ども用や男性用も作れます。ふくよかさんにも人気です。
★桜姫タイプ→桜のオプションです。作り方及びウエスト紐型紙なし。ショーツの形だけ欲しくて作り方はわかるよという方にも。
★桜Tバック→桜のオプションです。優しくフィットするふんどしショーツ。作り方及びウエスト紐型紙なし。

 

はごろもブラの部
No.1 藤(ふじ)
No.2 乙女椿(おとめつばき)
No.3 姫沙羅(ひめしゃら)
(手ぬぐいブラキット含む)
No.4 椿(つばき)
No.5 鈴蘭(すずらん)

それぞれの特徴

★藤→青藤と紅藤2タイプのブラが作れます。カップ&アンダー表示。伸縮しない綿などで作るので市販ブラより大きめを作るのがコツ。
★乙女椿→いわゆる三角紐ブラ。キャミソールの作り方つき。
★姫沙羅→長方形の布を基準に作るブラ。ギャザーで身体にフィットさせます。手ぬぐいブラの縫い代つきバージョンです。(完成の形は同じ。工程が違うだけ)PDF販売はオンラインショップ、他の型紙と同じ紙の販売はminneにて。
★椿→乙女椿の原型。カップ大きめ。キャミの作り方はありません。
★鈴蘭→型紙なしのチューブトップの作り方。オンラインショップのみでPDF販売しています。

オンラインショップ

はごろもランジェリー | Hagoromo Lingerie (shop-pro.jp)

minnneショップ

はごろもランジェリー byツイン♡ハート~haru to aki~さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

BASEショップ

はごろもランジェリー型紙専門 BASE岡山支店 (kawaiishop.jp)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事