手ぬぐいブラの新柄「見本を作ってみました」

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

晴れているけど風があって心地よく過ごしています。

 

今日も着物👘で過ごしています

普段着物は色んなものを省略しているのでササッと着れます。

結ばない帯結びを知ってからは更に手軽になりました。でも、今日はあえて名古屋帯。

帯枕があるとより心地よいのです💕

 

手ぬぐいブラを新柄の生地で作りました

さてさて、本日はいつかご紹介させて頂いた手ぬぐいブラの新柄「蛍光ピンクの豆しぼり」

作ってみました❣️

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー #minne

豆しぼりと言えば、お祭りに使っていたハチマキの赤と紺のものをイメージしていました。

ところが、それを見た友だちが

「可愛い~みずたま!」

と、言っていたのを聞いて採用しました。

最近では、マスクに使用されている方もよく見かけますので私のイメージも「ザ・お祭り」ではなくなりましたね☺️

 

ところで、写真を見て「ブラよりもショーツが気になる!」

と、思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(そうだと嬉しいな🎵)

あれあれ?手ぬぐいで、椛ショーツができるの?

手ぬぐいを繋ぎ合わせたらはごろもショーツ椛も作れます😍

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 #minne

手ぬぐい繋がり

昨日ご案内させていただきました布ライナーも販売開始しました!

《受注生産》手ぬぐいで作った和柄の布ライナー3枚セット #minne

 

今主に販売中なのはオンラインショップとminne。

販売している商品が若干異なりますので、両方ご覧頂けたらと思います。

 

オンラインショップこちら

minneショップこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事