【布ナプキン】ほんとのところどうなの?

一度は聞いたことあるかもしれない

「布ナプキン」

扱いが面倒
洗うのが手間だったり
衛生面でどうなのかな?とか

興味はあるけれど
今一歩踏み出せないというお話を伺ったこともあります。

私は正直、これじゃないと、みたいな感覚は無くて。めちゃくちゃラフな感じの使い方。

使い捨てナプキンも使うし、布ナプキンも使いますし、経血コントロールと古布を使ってどちらでもない時もあります。

少しずつ、工夫した先が、今あって、これまでよりも閉経までの方が短いだろうこの時に、気づきが沢山あったのでシェアして行きたいなと思っています。

今の状況から、変えてみたい方

急にハードルは上げずに一歩ずつ試してみて欲しい。

例えば
☆ライナーとしての使い方から、ステップアップして終わりごろだけ使う☆

とか

☆ただただ、あたたかさを求めて日常に使う☆

とか

☆夜寝る時につけてみる☆

とか

☆生理中もお家に居る時だけ☆

とか

手軽に試せる長さ違いのコンビをご用意しました。 #minneで販売中

布ナプキンや経血コントロールについて「またゆる講座」をされている @8minagoto8 さんにお問い合わせいただいたことがきっかけで

商品のページを改めて作り、私の知っている限りのことをお伝えする機会を得ることが出来ました。

お見かけした、布ナプキン作家さんが仰っておられた言葉が印象に残っています。

「布ナプキンに慣れていたら避難した時にも、代用品が沢山あります」

ほんとうだ。
私、避難した時、さらしを用意していました。

なにより
女性が女性であることに、喜びを感じられる環境でありますように。

#ふんどしパンツ
#hagoromolingerie
#はごろもランジェリー
#リラックスランジェリー
#フェムケア
#布ナプキン
#経血コントロール
#身体について考える
#身体と心を整える

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事