こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日のイベント出店に励ましのメッセージをくださってありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです💕

昨日、実はもう一つ嬉しいことがありました。

出店する直前のこと。一通のメッセージが届きました💌

以下あらら様より。

治代さま、初めまして。

私は2か月位前から”もっこ褌”を作って着用しています。
ブラを手作りしたいと思いながらも難しいと諦めつつあったのですが、検索しているうちに”はごろもランジェリー”に出会いました。
PDFで型紙をダウンロードできるという事で購入し、作成に挑戦しました。
カード支払いした直後に直ぐにダウンロードできました。

生地はサッカー生地で(手元にそれしか無かったので)、紐が無かったので1.5センチのバイアステープを作って代用しました。

直線縫いだったので、作成過程はそんなに難しくはありませんでした。
着け心地はというと、締め付けないのにしっかりしていてとても快適です。

ただし、私はいわゆる”ちびデブ”なので、カップはLで丁度なのですが、バンド?(カップ以外の部分)はMの方がぴったりくるんではないかと思うので、
そこを改善してみるのと、バイアステープだとちょっと邪魔なので、紐に変えるつもりです。 パットを入れていないので、パットも買って入れてみます。
次回は、もっと柔らかい生地で作ってみようと思っています。

分かり易い型紙を作って下って有難う御座います。

そして、貴女様と貴社の益々のご活躍と発展を祈念しております。

以上、頂いたメッセージを引用させて頂きました。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=143658470

PDF版の型紙をご購入頂く時は、私は殆どお話することがありません。

だからこそ、こうやって、どんな経緯でどんな風にご購入頂き、仕上がりや着心地がどうだったか、あらら様から貴重なご感想を頂き大変嬉しく思いました☺️

朝顔のサッカー地が気持ちよさそう😍ありがとうございました❤

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事