こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、あれから【ミニフレアショーツ椛】も作りました✨

ミニチュアの、巻きロックは結構難易度高めかも💦

すっきりタイプは比較的楽に出来ましたが

ふりふりタイプは何度もカーブを書き直した型紙を作りました。

4度目だったかな。ある程度納得いく感じになりました👍💗

 

手のひらサイズを作って初めて気づいたのですが…

椛って、ヒラヒラっとしてパッと広がって、もみじの葉っぱに似てるかも🍁𓂃 𓈒𓏸◌🍁

新たな発見をしたのでした💡

 

 

本物の、フレアショーツ椛も

一般的な二重仕立てのふんどしパンツより

少しだけ難易度が高めの設定です。

(ミニと比べたら巻きロックの縫い目の比率の差がすごい🤣)

ロックミシンを推奨していることと

薄くて柔らかい生地で作ることが多いからです。

レシピには記載はありませんが、ロックミシン無しでも作ることが出来ます。

 

対応としては三つ折りが一番馴染みがあると思います。

手縫いの三つ折りで仕上げた椛はとても優しい風合いになりますよ~💕

 

 

椛型紙はとても人気で

この椛を作る為にロックミシンを購入された方や、ロックミシンを購入したからこの椛の型紙をお求めになられた方も中にはいらっしゃって、とてもとても嬉しく思いました。

その後、皆さま無事に完成して、ご愛用いただけておりますでしょうか❓

この様に、昨夜はミニフレアショーツ椛を作りながら、人間用のはごろもショーツ椛型紙に思いを馳せておりました。

いっぱいこの世に生まれて来てくれていると思うと本当に嬉しいです✨

良かったら、完成写真など、見せてくださるともっと喜びます。

お待ちしております😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事