こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

出来た出来た〜❣️

先日、裏地にネル生地を使用したはごろもショーツ梅を作って、今日はその続きです。

お揃いの青藤を仕上げました☺️

ブラの裁断はショーツと一緒にしていたのですが…切りながら

「ブラはネル生地じゃごわつくかな」と思いました。

以下心の中で考えたこと(笑)

「特にアンダー部分は厚みがあるとしんどいよね。背中だけでも表地と同じ柔らかいブロードにしようかな」

でも、とりあえず完成させてみよう!と思いました。

結果❣️
【これはこれでアリ】でした。

久しぶりに、厚みのあるしっかりした生地を使用したのですが…

やっぱりこれからの季節は暖かさも欲しいし、なにより重ね着の一番下だから、ヨレにくいというメリットも大事かな。

あと、今の季節らしい色の生地を使うことが出来たことも嬉しいです。

視覚からもあたたかさを感じて貰えたらいいな🥰

こちらのネル生地の上下セットは撮影と商品説明が完成したら販売開始です😊※色違いもあります。

ブラは素材の違いでもサイズ感がかなり変わります。

ゆったりめを調整しての着用おすすめするか、ぴったりをご案内するか、自分で着てみてから決めようと思います。

今回使用した型紙はこちら

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き #minne https://minne.com/items/5866184

手作りゆるブラデビューは、薄着の夏よりも、外から目立たない今の季節を選びたいと私のいとこが言っていて、確かになーと納得したことがあります。

アレンジでキャミにすると、あったかで気持ち良い~💕

お裁縫初心者さんは、簡単だし布と紐がついている手ぬぐいブラキットがおすすめです。

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー #minne https://minne.com/items/19321610

手ぬぐいブラは背中もあったか❤
どれもおすすめで脱線し過ぎて困りますね~😅どれがいいか迷ったらお気軽にご相談ください😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事