こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

久しぶりにマスクのお話です。

一月の末頃から沢山作ってきたマスク。私の作品を着けてくださっている方にばったり出逢えたり💕素敵な事が起きています。

私の時間や体調を気遣ってくれた友人、多めに振り込んでくださった元職場の同僚、娘の友達のお母さんはお菓子を沢山☺️

私はなんにも出来なくて…いえいえ、お待ち頂きましたよ。それもまた、あたたかいお気遣い❤

みんなに力を貰って作った総数は500枚を超え、マスクチームでの総数は1500枚以上だったそうです。

途中で枚数を数えられなくなって😅まぁ、枚数じゃないよねと思いました。一枚一枚気持ちだから💝

不思議なことがあって。この時期には花粉も落ち着いて例年なら花粉症の私でも昼間はマスク無しです。

でも、今回私の作ったマスクは今の時期を予想したかのように軽やかで息がしやすいものがありました。

それは、ローン素材で作ったものです😍

今日の写真は先日のブラとショーツのセットと同じルシアンさんの生地で作ったマスクです。

表裏共にローン生地にしているマスクは、ブラやショーツでお馴染みの、無地のローンも人気でした。

末っ子が保育園に行き始めたのですが、園に行く時はマスク必須。ついつい手に取るのはローン生地のマスクです。

端切れで作ったと思うことなかれ😂ピーク時にはショーツ用の生地が無くなりました。

人気だったのはベージュ。

誰かが「ベージュだと遠くから見たら口が無いように見えるかな?」と言っていたけど

真っ白より女性が喜んだ一枚なのでした。

ランジェリーと同じカラー5色と、マスクとして馴染み深い白を入れて、定番商品にしようかなと思っています。赤とかどうなのかな?ちょっと練ってみます。

ルシアンの3色も販売します。選ぶ楽しみを✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事