おはようございます。

昨夜、早速ご購入いただいたこちら

夏におすすめのセット、ようやく販売開始しました~♡ (relaxlingerie.com)

すぐに反応してくださってとっても嬉しいです。

ありがとうございます♡

嬉しさの勢いで

メインのオンラインショップも先ほど準備が完了いたしました。

【受注生産】リラックスブラキャミソールとリラックスショーツの2点セット[ブルー系花柄*乙女椿キャミ&桜紐パン]ショートパンツ追加で3点セットも可|はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

今回のこの生地は、取り扱いのshopさんでもう廃版だそうなので最後の最後に仕入れたもので在庫が少ないです。同柄色違いと、リバーシブル仕立ての花柄が次の候補です。

今、ありがたいことに夏に向けて下着を準備される方のご予約(オーダー)が増えていますので、ゆっくりの更新になりますが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

リピーターさんは、生地をみて、これのこのタイプが欲しいという決まった好みがあると思いますので、見積もり後に専用カートを作ります。

私個人的にはリバーシブルで使ったパープル系の花柄は60ローンでさらっと軽いのでキャミに合うと思います。

ローンも質感が様々で

 

オンラインショップのトップに掲載しているピンク花柄パープル花柄は似ています。

(お気づきかもしれませんがメインショップとminnneに掲載の偏りがあるのは、私のパソコン環境の都合なのです💦本当はサクサクっと両方に載せたいのですが・・・ボチボチやります)

ふんどしパンツ、リラックスショーツなどの手作り下着(リラックスランジェリー)におすすめな生地まとめ

 

ブルー花柄と茶系花柄は80ローンで糸が綿密に織ってあって、滑らかなローンです。

綿のいいところは、洗えば洗うほど、肌に馴染む感覚ですね。

 

和の会の会員さんは、スキルチェックを受けて合格、商品販売をされているのですが、スキルチェック作品を拝見するときに、選択されている生地も拝見いたします。

選ぶ生地は自由なだけに、多種多様でとても楽しませていただいております。

さすが、販売意志がおありなだけあって、生地のチョイスが光ります。

 

そして、そこには沢山の生地(材料)の作り手さんの気持ちも乗せられて届きます。

素敵な生地(材料)があるからこそ、私たちの作品が喜ばれるものに仕上がるのです。

 

ネット販売では、生地の質感はダイレクトにお届け出来ませんが

その分、こうやって多角的にみて細かなこだわりや情報をお知らせして

お伝え出来たらと思います。

 

超敏感肌の方や悪化中の方は、実は綿100%でも荒れることはあって

それは私が体験済みなのですが、肌に優しいといえば、誰もが挙げるガーゼ生地が苦手だったり

かわいい柄などの「染め」やその前に生地を整えるために使ったものなども

反応することがあります。目に見えないこと。

化学繊維が入っていない記載でも、

ほら、似たようなことで食品のお蕎麦の様に、同じ工場で作られているとか・・・

あるのかもしれません。

実際、化学繊維でも大丈夫なものがあったり、これといった原因がはっきりしません。

私の場合は、季節や体調のタイミングにもよるので、自己判断で取り入れています。

 

なぜなら「かわいい」とか「きれい」もまた、心に与える影響が大きいから。

色彩豊かなものは心も豊かにしてくれます♡

(私は肌が弱いからかわいいものが着れない・・・という絶望感は計り知れません)

大丈夫な可愛いもの、きっとあると思ったら、、、ありました♡

 

ある意味、敏感肌代表の実験台です(笑)でもほんと不思議なくらいひとりひとり違うと思う。。。

ここまで来るまでに色々と悩んだ私ですので

気になる方はすぐに購入されず、お話ください。事前にサンプルもお届け出来ます。

 

実は、大気汚染やストレス、食べ物や睡眠など

お肌に出る要素は様々だということも自分実験台でわかりました。

(服の素材だけのせいにしちゃいかんなぁとつくづく思いました)

お肌の状態も、生理も、自分が過ごした結果が表れていた☆

鍼灸師さんによると遺伝も少なからずあるそうで、発疹の因子と対策が後天的要因とは真逆だそうです。

(温めるとか、冷やすとかの判断の違い。これは私が聞いた話。)

心の安らぎや食べ物や睡眠などで緩和されたりもあるというのは共通の様♡

 

知らないうちにストレスになっていた下着の締め付けをやめたことで

お尻のブツブツが次第に減っていったとお客様のお声をいただいたこともありました。

 

どんなことが、功を奏するかわからないですね♡

柔軟な思考が自分を助けているのかもしれません。

もっと軽やかにいこう~♪

 

皆さまが健やかに過ごされることを

心から願っています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事