こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

 

本日2回目の投稿は

先日からご案内している

私の後輩、ふみかさんによる

「超初心者が作るリラックスランジェリー💕」の動画です。

 

まずはおさらいから

 

以前の投稿はこちら

気に入ったものを共感して貰えて嬉しいです♡♡ (relaxlingerie.com)

私のファーストふんぱんと、後輩が初めて作るふんぱん (relaxlingerie.com)

 

 

はごろもショーツ梅を作ってくれています。

使用した型紙はこちら

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

ちなみに、ウエストが1本ゴムのタイプだったら、桜・桜姫タイプ・桜Tバック・梅・蓮(メンズ・レディース・ジュニア・チャイルド)全て作り方はこの梅と同じです🌟

 

 

今までの動画はこちら

 

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第一弾

第一弾は、型紙の貼り合わせからしてくれています。※梅型紙はA4の紙4枚の貼り合わせです。

 

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第二弾

第二弾はいよいよ手縫いを始めた様なのですが、そうか!というところで選択肢があることに気付いた私です。第一弾を見た後で、つい、いくつか話したことがあったのですが。。。なんでもそうですね、自分でやってみるって大事。

 

※全部で6回に渡り1回ごとも1時間以上の長編なので、ゆったりまったり時間にご覧ください。彼女の声とバックにかかる音楽に癒されます。私は、寝る前や仕事中に時にはフフッと笑いながら観ています。

 

 

今回は第3弾

いよいよ、本体を表に返します。

さて、結果は上手くいったのでしょうか⁉️

 

笑顔が出たと言うことは🙌❓

 

そのまま続いて・・・

紐部分も作って行くのですが

ここで、彼女の工夫が‼️

 

レシピには載っていません。

きっとね、ウエスト作りでつまづいてしまった方に、いい方法だなと思うんです。

事前に私とのリハーサルは一切しておりません。

ただ、私がそれとなく伝えていたことやブログに書いていることは、実行してくれている様なので

日本語が少しぎこちないわたくし(日本人です)の説明で理解できるかどうかの目安として、また、お客様に伝える架け橋となってくれています。

 

今日紹介した第三弾の工程はこちら

Instagram @fumika.yasuda

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第三弾

 

皆さん「お裁縫初心者です」とよくお伝えくださるんですが、ほんとうに、巾着袋が作れたら作れるよ、ということを知っていただける、きっかけになったらいいなぁと思います。

ふみかさんには失礼かもしれないけども😅本当にぎこちないシーンがありますので、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

決まりにとらわれずに、のびのびと作ってくれている姿を見ることが出来てとても嬉しいです。

 

さあさ、今日は残業しますよ~♪残業とは名ばかりの「もうちょっと作りたい」が過ぎている私なだけなのですが、適した表現の日本語が見つかりません🤣

明日は末っ子が学校じゃないし、これから延長ぬいぬい?(笑)楽しみます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事