紐パンの作り方、写真つきで解説してみました

こんにちは。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

お盆が過ぎると暑さも和らぎ、過ごしやすくなる気配がしています。

皆さま、健やかに過ごされていますでしょうか。

私は、おかげさまで毎日イキイキと過ごしています。

スポンサーリンク

なんだかもどかしさを感じてたあの頃

一昨年くらいは身体も心も行動も思うようにいかず、なんとなくもどかしさを感じていました。

離れた土地に暮らすいとこと、よく連絡をしていて、その頃にいとこが撮影協力をしてくれていました。

とっても頼もしかったです❣️

月日の流れの早さに驚きつつ、2年越しでようやく編集することが出来ました✨

それは…

1度は作って履いて貰いたい❣️

はごろもショーツ桜②紐タイプの写真つきの作り方です。


【型紙】はごろもショーツ(桜) Hagoromo shorts -SAKURA-

※写真右上のタイプです。

余談ですがこの型紙はとっても欲張りに作られていて、ひとつの型紙で3サイズ×4種類ものウエストタイプが作れます。

型紙は2000円(税抜き)なので1つあたり166.6円。この価格で、イラスト付きの作り方がついています。どうして全種類を1セットにしているかというと、履いてるうちに季節や生地の種類やその時の感覚で欲しいショーツが異なるから。

ここが注目していただきたい大きなポイントです💡

何枚も作って、その時に1番合うショーツを履いて貰いたいという想いがあります。末永くご愛用いただく為に、お裁縫歴の短い仲間やプロの意見など多角的に見て検証し、構想に時間をかけて仕上げました。

スポンサーリンク

超初心者さん向けの写真つき「作り方」

イラスト付きのレシピなのでみんなほぼほぼ迷うことなく完成させているけれど

時々、自己申告くださる「超初心者🔰さん」向けに応援の気持ちを込めて♡

ほんのちょっとしたことだけど写真があるとよりわかりやすいと思って👍🏻

でも、作品を作りながら撮影をする時間もなかなかとれないのでいとこが協力してくれました📷

スポンサーリンク

はごろもショーツ桜②紐タイプの写真つき解説(補足)

 

はごろもショーツ桜②紐タイプの作り方補足|はごろもランジェリー|note

無断転載や悪用防止の為、有料(100円)です🙇‍♂️

 

わざわざ習いに行かなくても、この写真で解決しました‼️って言って貰えたらいいなぁ💭なぁんて想像しながら制作にあたりました。

お役に立てますと幸いです💕

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事