こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は晴れていたのですが、さっき急にお天気雨がふりだして、びっくりしました。

そろそろ梅雨明けかなー?と、空を見上げた後だったので

「まだですよ」と、言われたみたいです☂笑

さてさて、今日は嬉しいレビューのご紹介です☺️

今回ははごろもショーツ椛型紙のご感想なのですが、お手本となる行動をされていました。

【お客様よりレビュー】
レビュー遅くなり申し訳ありません。
ちょうどよい生地がなく、とりあえずサイス確認のつもりでありあわせの布で作ってみました。
硬めの生地なので多少ゴワつきますがそれでも履き心地の良さがわかります。開放感も凄くて普通の下着が履けなくなりそうです。
柔らかく肌ざわりの良い生地で作ったらどんなに快適かと思います。
早く良い生地を入手してどんどん作りたいです。
この度はありがとうございました。

レビューを頂いた商品はこちら
【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/11374455

よくある質問で「私は普段〇サイズを履いています。サイズはどれがおすすめですか?という内容があります。

お話をもう少し深くお伺いして「だいたい」はお伝え出来ます。

あと「どんな生地がおすすめですか?」

生地もおすすめのものはざっくりですが型紙の表紙に記載しています。

でも結局は正確な答えは身体が知っているので

一番最初に作る時は、これなら良さそうかな?と思う家にあるものや、よく売っている一般的な生地で

ご自身がこれかなー?と思うサイズで作られると良いなと思います。

メジャーや紐で測って比べたり型紙を身体に当ててみるのもいいですね。

自分にとってどんなものが心地良いかを追求していくことで、身体を緩めるだけではなく

改めて【自分を知る】ことが出来て、心も解きほぐしていっているように思います。

私は、作品を通じて与え合う喜びを感じられる事が何より嬉しいです。

★昨年から始めた毎日投稿、おかげさまで今月7月17日に1年を迎えました🎉

365日。毎日投稿することで、メリハリのある毎日です。いつもご覧くださってありがとうございます💝

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事