こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日の娘が書いた投稿にご感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございました💕

娘たちの世代の女の子たちが、より健やかにすごせる環境づくりも、考えていきたいと思っています。

以前、ワークショップに娘の友だちが来てくれた時も言っていました。

「うわ~!こんなのあるん?いいね。知らんかった」

そう。。。
まず、知ってもらうこと。

見つけてくださった皆さまには本当に、大感謝です💕

今日は和歌山県のO様からお写真付きの完成報告をいただきましたのでご紹介させていただきます☺️

ぱっと見た時「ハロウィンの先取り」と思いました🎃

でも、よく見るとあら~❤「鬼滅の刃」でした❗

以前、私が鬼滅の刃の生地を使ったショーツの投稿をしていたのをご覧くださっていたそうです。

左右非対称で色の使い方がお上手❗しかも、この非対称が功を奏して、紐の調整がわかりやすくて良いそうです。

椿なら鬼滅の某キャラのアシメの羽織も行けそうとのことで、想像が広がります。

さらに、驚くことに、手縫いで仕上げられています。そして、フリルもとても可愛らしいです。

個性を発揮出来るのは手作りの醍醐味ですね❤

ご紹介させていただくことも快諾してくださり、ありがとうございました。

ご使用頂いている型紙はお客様の声から生まれたはごろもブラ椿です。

「手ぬぐいブラはいいんだけど、キャミソールの脇から出てしまうので、使い分け出来るブラが欲しいです」

そして、作ってみてびっくり!

ハギレで作れるし、嘘みたいに簡単で巾着が作れる人は仕上げられると思います。

実は廃盤検討していた型紙ですが、お客様のご要望で存続しています。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(椿)型紙(旧haruブラ型紙)| はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141936324

そして、ショーツはウエストが4種類の中から選べる桜型紙です。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142300079

今回のように、実用例をお寄せいただくと、皆さまのアレンジの幅が広がり易いです✨O様ありがとうございました💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事