アイロンとアイロン台を新調しました

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日のO様の作品素敵でしたね~💕

なんとっ!昨日は、使用されていた生地のキャラ善逸の誕生日だったらしいです🎂

凄いタイミングにびっくり😮教えてくれたSさんもありがとう~❤

沢山の方からお写真を頂いているので「完成写真」どんどんご紹介していきたいです📷

さてさて、今日はタイミングネタがもう1つあります。

サブとしてお迎えしようとアイロンとアイロン台を購入したのですが

注文した次の日に元々使っていたアイロンが壊れてしまいました💦

もし、注文してなかったら、作品作りをお休みしないといけなかったけれど、無事に間に合ったのでほっとしました。

元々のアイロンが壊れた時
「注文してあるけん、もうすぐ届くんよ」と主人に話したら驚いていました😂そりゃ驚くよね。

新しく買ったアイロンはドイツのDBK社のもの。今回購入したものは、ドライ専用なのでとってもシンプルで、軽くて使いやすいです。

お値段もお財布に優しいんです💕私が買った時、3000円しなくて驚きました。

DBK社のスチームアイロンも、1万円でお釣りがくるみたいなので、もうひとつ買ってもいいな~とか思っちゃいました(笑)

そしてそして!これまたシンプルイズベストなアイロン台なのですが、こちらもドイツ製です。

写真の左下にあるロゴがそのフレディレック社のものです。

ドイツはベルリンにあるウォッシュサロンのランドリーツール。

このアイロン台、裏側も可愛くて😆ただの板状のアイロン台ですが、存在感抜群です。お値段はこちらも3000円せず。

嘘でしょ?!という感じでした。

両方とも機能的には原点に戻った感じ。長く使うことが多いので多数の比較は出来ませんが、余分なものがついていなくて、ノンストレスです。

今日は、私がこれから愛用していくであろう、ツールのご紹介でした。

皆さまが愛用されているアイロン、アイロン台やその他ツールはありますか?

良かったらご紹介ください😉💗

S様は25年もののミシンの調子が悪いと仰っておられましたね、なんとか直ったら良いなぁ☺️

N様は椛を仕上げておられました。おばあ様のアシストがナイスでした❣️

ツールもだけど、手も目も頭も大切ですね😍ではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事