こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

週末の投稿はどうしても遅くなってしまうなぁ😅皆さまどんな一日を過ごされましたか?

私は今日、ちょいちょい家事をこなしながら子どもと遊んだりして過ごしました。

そして、ブラキット+藤型紙の見本を作りました🎀

久しぶりのラブリー系にやっぱこれもいいな💡と、思いました。

好みは人それぞれ。自分で作れば思い通り🎵手づくりの醍醐味ですね😉💕オーダーも然り。

シンプルがお好みで紐のリボン結びが2つあるのが可愛すぎるという方は紐を短めにとり、結び目を胸元に隠すといいそうですよ~!

これはアウターに響かせない為の工夫でもあります。

ホルモンの影響で変化のある胸を優しく包み込む為にも、一役買ってくれている紐なのでした。

キットを購入して頂くと布はもちろんのこと、紐などの材料の素材感なども手に取って確認して頂けるのでご自身で用意される際の参考にして頂けます。

今回のはごろもブラソーイングキットは布・レース・リボン・紐+藤型紙。

今までブラキットは姫沙羅と手ぬぐいブラのみでしたので、キット初登場です!!今週中に販売開始、いけるかな。

藤型紙は「紅藤」と「青藤」の2種類のブラを作ることが出来ます。(キットは1枚分です)

紅藤と青藤は形が異なります。型紙を見たら全然違うけれど、着けてみたら意外と似ています。

何故、2種類にしたかと言うと、カップとアンダーのサイズ以外に胸の形や位置が人それぞれ違うこと

それから紐を採用している趣旨と同様、ホルモンバランスによりひと月の間にも変化があることを踏まえて、選べるようにしました。

また、アレンジでキャミソールタイプを作りたい方は青藤が作りやすいです。

型紙のみの販売はこちら

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142117065

キット+藤型紙の販売開始はまたお知らせ致します。もうしばらくお待ちください💝

それでは、また👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事