手づくり下着に付けるレースやリボンについて

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

春分の日の昨日、はごろもショーツソーイングキットを初の型紙付きで販売開始しました💝

オンラインショップとminneにて販売中です。

【初回特別価格】ふんどしショーツ姫タイプ(キット)型紙付 KT001b-2003p
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=149306429

【初回特別価格】ふんどしショーツ姫タイプレースつき(キット)型紙付 KT001b-2003p #minne https://minne.com/items/20609944

私なら上下セットが欲しい😍ので昨日の予告で同じ生地の「ブラキット」も販売予定とお伝えいたしました。

どんな形での販売が良いかな?と、考えていたところ

ソーイングキットの型紙付きで1番早く商品化出来そうなのが「はごろもブラ藤」でした。理由は、レースを付ける場合の指示が明確だから。

早速、見本を作っています🎀

そこで、どうしようかな?と、迷ったことがあったので手づくりブラを作られている皆さまに質問です。

ブラに、レースやリボンをつけられていますか?

はごろもブラ藤のレシピと違って、はごろもブラ姫沙羅にはレースやリボンの付け位置の指示がありません。

指示があるものを付けないのは簡単だけど、指示が無いものを付けるのは難しいかな?と思いました。

すんなりいきそうな藤キットに比べ、姫沙羅キットはレースやリボンをなしにするか、指示はなくてもレースやリボンをありにするか、迷っています。

ニーズの傾向を考慮したら今のレシピがシンプルイズベスト&なるべく価格を上げたくないので、型紙は内容変更せず使いたいのです。

ショーツとのお揃い感アップの為にも
「おまけ」と思って貰って、付けるかどうかのご判断はおまかせして

つけ方は私に聞いて貰うのも良いかな。その分お話出来るから。

あーどっちにしよう❣️どっちがより楽しめるかな?まるで心の中のつぶやきの様ですね😅

すんごく細かいことの様に思えますが、初心者さんにとっては混乱そのものになってしまうことにもなりかねないので、慎重になります。

沢山作品を見させて頂いていますが、ブラはレースやリボンを付けておられる方は少なめだった気がするので、お伺いしました。

ご意見お待ちしております︎💕︎

ではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事