こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

ここ数日で沢山のご注文をいただいています。ありがとうございます💕ひとつひとつ、大切にお届けしますね✨

昨日、英語版型紙のミーティングをしていて、型紙の話からブラの話題になりました。

ブラって、それぞれ試行錯誤した経緯があると思うのです。

それは

「悩みがあってこう見せたいがあるから」

理想に近づけたい。女性の、美に対する意識の高さって、素晴らしい👏

幾つになっても💕✨

だけど、美と健康のせめぎ合いが、あるんだなぁと。

私自身のことや、お仕事のパートナーさんの体験談を聞いて思いました。

「バストトップの位置」

気になるんだけども…

「締め付けでしんどくなる」

 

 

「可愛いデザインがいいな」

だけど、、、

「痒くならない素材が欲しい」

 

ならば、取り入れやすい部分から。変えてみるのも良いかもしれないですね😉

 

例えば…

お家にいる時だけリラックスブラにしてみる✨とか。

私の体験をもとにリラックスランジェリーをメイクに例えてみました。

 

柔らかくてまあるいお胸は、メイクするのではなくて、身体のめぐりから自然にうまれる感覚。

コットン生地が気持ちよくて、いつの間にか背中のブツブツが消えていたという、嬉しいオマケもありました。

※私個人の感想です。

 

ずっと気になっていた「着ている時と、脱いだ時の差があるのはいかがなものなのか😨」というのも、いつの間にか思わなくなりました。

ノーブラとはまた違うので、ノーメイクではなく、ナチュラルメイクをしてる感じ❤いや、スキンケアかな。

ブラの常識や目指すところって、美を真っ直ぐに目指してたんだ❗

でも、私は快適でノンストレスな身体も欲しいです😍

 

見慣れたブラの形は「紅藤・青藤」で作れます。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事