【ご質問】ガーゼの種類について

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、真ん中の息子たちの結婚式でした💖

親はいくつになっても子どものことを気にかけていて、それが数珠繋ぎになっているのが親族の列席者で見える「結婚式」

ジミ婚が多い時代に、とても新鮮でした。ハラハラしましたが、自分たちで全部決めてきたから、当日を迎えて清々しい顔をしていた2人が印象的でした。

「自分で選ぶこと」それは、とても大切なことだと思います。色んな人の価値観に触れて、そして最後に自分がどう思うか。

これからも見守っていきたいと思います。

さてさて、今日は「ガーゼについて」ご質問がありましたのでご紹介いたします😉

【お客様より】
ありがとうございます。ショーツ梅の型紙受け取りました。早速作ってあたたかい冬をすごしたいです。
ところで、質問ですが、夜だけふんどしパンツ安眠ナイトショーツ(若い娘さんにも好まれるの)は、かわいいガーゼで作られていますが、シングルガーゼ+シングルガーゼを縫い合わせて、薄手でしなやかに仕上げているのでしょうか?それとも、ダブルガーゼ+ダブルガーゼで、ぬくぬくふわふわなのでしょうか?

【店主より】
こんにちは。ご連絡&レビューご丁寧にありがとうございます😊

また、夜だけふんどしパンツをご覧いただきありがとうございます。ダブルガーゼ+ダブルガーゼでぬくぬくふわふわで作っております💖ガーゼのふんパンは気持ちいいですよね~♪♪

更にトリプルガーゼとか、大人のガーゼとか色々気持ち良さそうな生地もあるみたいなのでぜひガーゼで作ってみてください。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

個人的なガーゼの印象は裁断時に散らかりやすいのと、縫う時にミシンの針が傷みやすく、一時期作っていませんでした。

履き心地が抜群に良いのと、娘からのリクエストで再び作り始めました。

再び作ってみると、上記のリスクはさほど気にならず「ガーゼもそれぞれ違う」ということに至り、再ブーム到来❣️となりました🤣✨

洗えば洗うほど馴染むのもガーゼの良いところ。中には毛玉が出来やすいものもあるようですが、そこは尻込みせず色々使ってみる必要がありそうですね💡

夜だけふんどしパンツ安眠ナイトショーツ/ピンクセットhttps://minne.com/items/20621676

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事