こんにちは。はごろもランジェリー店主 箱崎治代です。

ありそうであまりない名前でお客様からも「はるよさん」って呼んでもらっています。

 

おばあちゃんになってもしっくりくる名前がいいと決めたそうで、最近名前にイメージが追いつきました。

自然と手作りと下着と生地と着物が大好きな広島在住の3子と1孫のおか・おばあちゃんです(^^♪

 

私、普段から運動不足なことを自覚していましたが、昨年から特にその傾向が増しまして…

身体は、少しでも軽やかにありたい43歳。

末っ子の小学校入学が意外とハードでなおさら体力不足を感じております。

 

その上、容赦なく進められていく日程。

入学式後から案内があった、参観・懇談・家庭訪問

そして日々なるべく帰りを見守り、迎えに来てくださいって!

 

外勤の保護者にはかなりきつい。もうシフトが決まってるじゃん。。。

「小1の壁」なる言葉が存在することを最近初めて知りました。

 

私も外勤していた上の子たちの時、すんごい頑張っていたんだろうなぁ。

助けてくださっていた方々に改めて感謝しました。

自営の今でもハードなのに。。。

 

来週の土曜日は授業参観。主人は休めず。

子供はお弁当持参の上、徒歩にて(駐車場なし)1時間目の参観、懇談会は5時間目(密を防ぐため分散になっている)

「え?もしかして、私、自宅から学校まで2往復?」

 

運動不足解消に、日々の迎えや授業参観がこんなにも役立つとは驚きです(笑)

こうでもないと、動かなかったのは事実なワケで、、、笑うしかないデス。

 

 

さてさて、本日も嬉しいご感想の紹介をさせていただきます。

今回ご購入いただきましたのはこちらの3点

 

【受注生産】リラックスショーツ/はごろもショーツ椛 [すっきりタイプ] ホルダー無し HS003-S1903 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 

《受注生産》夜だけふんどしパンツ生活をしている社会人の娘が選んだ安眠ナイトショーツ【はごろもショーツ】ラベンダー | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

【お客様より】

 

なかなかしっくりくる下着が無くて今回ふんどしパンツに初挑戦しました。

はごろもショーツ椛はサラッとしていて履き心地が良く、

ナイトショーツはガーゼなので肌触りが優しいです 

どちらも初めは本当に履いていないみたいな感覚で心もとない気がしますが、

次第に締め付けのないゆとりで開放感を感じます!!

まだ履いたばかりですがもう気に入りました!大切にします♡

また自分でも早く作ってみたいです!

 

 

 

レビューありがとうございます❤

下着難民だと仰っておられたので、当店を見つけてくださって、ふんどしパンツに初挑戦して頂き大変嬉しく思います。

そして、作品のご感想ありがとうございます。確かに最初は心もとない感じがしますし、同時に開放感もあると思います。ふんぱんに挑戦してみたい方の参考になると思うのでこの率直なご感想がとてもありがたいです。

気に入ってくださったとのことで、更に嬉しさが増しました😊

型紙も一緒にご購入頂いているので、これから末永くご愛用頂けたら尚嬉しいです。わからないことがありましたらお気軽にご相談ください😉⭐この度はありがとうございました❣️

 


 

また、ご納品前にはミンネのメッセージ、レビューの後には公式LINEにも

ご丁寧なメッセージいただいておりまして、

喜びがダイレクトに伝わって何倍にも嬉しかったです。

 

 

「今までの下着とは全く違う感覚」

と柔軟にとらえていらっしゃいましたのですんなり馴染まれたのだと思います。

 

「寒くない」ともおっしゃられていて、これもなかなか気づけないところで、

初めてご着用頂いているにも関わらず素晴らしいなと思いました。

 

でも、きっと、それだけ今まで悩まれて来たんだなとも同時に思います。

 

これからは沢山楽しく作られて、季節や環境に合わせて色んな素材や形を試して頂き、

年中快適に過ごされることを心から願っています😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事