こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日はレビューのご紹介をさせて頂きます❣️

ご購入頂いたのは「はごろもショーツ椛型紙」です。

【お客様より】
早速作って履いてみました。ほんとに食い込まず快適です。ありがとうございました。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/11374455

私自身、ふんどしパンツを履き始めて、一番気になったのは「くい込み」でした。

見た目を考えて、可愛いものを作ろうとすると、余計にくい込むものになりました。

特に、フレアショーツは、ほんの少しの形の違いだけで、くい込みが変わりました。

何度も、何度も、作ってみてこの形になりました。

生み出す力を沢山使ったので子どもの名前の候補に上がっていた「椛(もみじ)」と名付けました。

それと広島の宮島が見える町に住んでいるのでおみやげで有名な「もみじ饅頭」にもかけて😁

デザイナーさんとの会話の中で細かく細かく作り上げて笑いながらいっぱい話をして仕上がった逸品なのです。

話がそれましたが…

こんなに考えても、やっぱり生地の素材や履き方や体型によっては「くい込み」が発生してしまうだろうと思いました。

その対策として、型紙をアレンジしやすいように工夫して作りました。

日々快適に過ごす為のちょっとした方法は色々試すうちに少しずつ習得していきました。

型紙を販売するだけではなく、そのことも伝えていく必要があると思っています。

今、沢山の方にこの型紙を手に取って頂けています。

そして、こうしてご感想を頂くことで、私たちの工夫が生きていることを知ることが出来るのです✨

でも、これに満足せず、改良したりしてゆくことと

心も身体も元気な女性たちが世の中にたくさん増えていって欲しいので

みんなで力を合わせてこのはごろもランジェリーを広めて行きたいと思っています。

私のショップだけでは幅広いお客様の好みに対応しきれません。その為に「はごろも和の会」があります。

https://hago-romo.com/about-commercial-use/

今こそ、優しくて力強い私たちのちからを発揮する時だと思っています☺️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事