こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は仕事に行く家族のお弁当を作った後からは完全オフ❣️

食事の時間以外は一日中ベッドにいました(笑)

新月近いのと、生理がきたのと。それから黄砂。。。皆さま、黄砂でお身体に負担かかっていませんか?

末っ子くんも私も鼻がしんどいです😭

さてさて、先日C様がくださったご質問、N様がご回答をくださり、昨日ご案内致しました。

お二人共、その後ご丁寧にお礼のメッセージをくださっております。

今後は直接の交流が出来る場所を開拓して行きたいと思っています。

現在も皆さまに交流して頂く場として、「はごろも友の会」というFacebookグループを作成しております

もしよろしかったらこちらのグループもご活用くださいませ。

skypeなどのツールを使っての交流も、みんなで集まることも、今年は出来たら良いなぁと思っています。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

ご質問くださったC様は術後の為に「はごろもショーツ椛型紙」をご購入されましたが

お気に召して頂いて、普段使いを始められたら…

布ナプキンと椛の相性が難しいご様子でした。

N様のアドバイスで、軽い素材の股幅が椛に合ったものが良いかなー?という感じですが

もう1つ、説明の中で私がサラッと書いてしまっていた「クロッチの付け方」に詳しい説明が必要でした。

ですので、今日はその詳細を。

「はごろもショーツ椛型紙」には、クロッチ部分の型紙がついています。

この型紙を使って、色んなクロッチが作れるように、クロッチは2種類/各2サイズで線が引いてあります。

型紙が出来た当初より作り方のバリエーションも増えて、時々ご質問を頂くのでブログでもご案内していますが

クロッチ部分の両端を本体と一緒に縫わず、前側と後ろ側だけを本体に縫い付けると

ナプキンを付ける「ホルダー」が出来ます。

(写真の様な感じです)

そこに、ナプキンを付けるとクルクル回ってしまったり、外側から見える感じや、クシュッと縮こまってしまう感じが

少し解消されるかもしれないひとつの方法です。

お試しあれ💖

完成品販売でもクロッチホルダー付きがあります。

《受注生産》ホルダーあり/リラックスショーツ(無地)はごろもショーツ椛 HS003-MJ ふんどしパンツ| はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142539063

リラックスショーツ(無地)はごろもショーツ[菊] ホルダーあり/なし HS005-K-MJ | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142542209

《受注生産》サニタリー[生理用]リラックスショーツ(無地)はごろもショーツ[菊] HS005-S-MJ | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142528954

 

ではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事