冬だけど麻のシャツを着たくなりました。

 

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

眠くてだるい🥱休日💖あー晩ご飯何にしよっかな♫

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

昨日の投稿に「試してみます」とご連絡いただいたり

新しくご購入いただいた型紙で「作ったよ」とご連絡いただいたり。

レビューや投稿してくださったり。

嬉しく。楽しく。拝見しています。ありがとうございます💖

休日も頭の中ではつい仕事をしていて

先日確定申告を終え、本年度こそは税理士さんに頼むぞー!と意気込みつつ。

英語版型紙も進み始めました。
ショートパンツ型紙も再開しなきゃ。

今日は新月。気持ちも新たに進む為の準備が整ってきました。

本番は3月からだそうですね。

毎年のことなのですが、12月頃から2月頃にかけては体調が悪いのもあって

身体が思うように動かなくて。焦るんです💦

そんな私を見て、主人が「思うように動けんでもどかしいんじゃろー?」と、笑い

娘が顔のスキンケアをしてくれ
末っ子が洗濯物を干してくれます。

そう、、、焦っているのは私だけ(笑)

毎年こうなんだから、周りのみんなは知ってくれています。

ありがたいです😌

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

さてさて、今日は「素材」の話。

私は敏感肌だという話は何度もさせて貰っているかもしれませんが

洗剤や、お水、食べ物、睡眠、お薬のこと、そして、お洋服や下着の素材など
日々試行錯誤しています。

いつも皆さんにお伺いしようと思ってたことがあって。。。

それは「麻」のこと。

私の以前までの認識では麻はひんやりした感触から、夏の生地というイメージがあります。

ですが、数日前、どうしても着たくなって着てみたら

意外と暖かく感じました。

そういえば、締め付けない下着の素材でも、麻を使用されている物を見かけたことがあります。

皆さまの認識では麻は涼しい夏のものですか?それとも、下着の素材として、また、冬も使えるような素材ですか?

教えてください❤

作ってみよう!と思って作れていないのが
晒を玉ねぎ染めしたものと、ネルの下着。マスクも作りたい。

仕事仲間でもある友だちとも「やりたいことを優先しよう。一緒に過ごせる時間ってとても貴重だから」と話しました。

ほわんと温かい気持ちになりました。ありがとうね。

では、また明日👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事