こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、結婚して子どもが居る方の息子が祖父(私の父)の所に結婚式の招待状を持って行ったらしいのですが…

その時に、沢山野菜を貰ったらしく、その後に私の所へ来てこんなことを言っていました。

「食べきれんかもしれん」

そして

「母ちゃん、もし食べきれそうになかったらうちに来て!頼むね!」と言っていました。

あ、そうか、私は旬のものが大量にある時に、色んな料理にして食べることが得意なんだった!

息子に言われて、改めて気づいたこと。実は昨日の投稿でも同じようなことを言っていました😮

「タンスに眠っている着物をぜひ着て頂きたい」そして、それが難しいなら「着物リメイクのススメ」

私は日本人の「MOTTAINAI」精神を、思いっきり引き継いでいるんだと改めて感じました✨

いやいや食べたり、いやいや作ったりは、ありません。

でも、失敗して家族が食べなかったり着てくれなかったことはいっぱいあります(笑)

新しい物も大好きですが、見ると想像が膨らんで、思ったものがなかったら「作れるかな?」とか始まります。

よく考えたら、ブラとかパンツって「作れるかな?」ってあんまり思わないかもしれないですね。

和柄の下着はお店ではほぼほぼ買えないだろうなーと思います。

型紙が人気なのも納得⭐

品切れになってしまっていた「椛型紙」再販しました!!
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

写真のブラはお客様の声から生まれた「椿」です。
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141936324

乙女椿が出来て、廃盤も検討していた椿ですが、お客様から存続のご要望を頂いて、今も販売させて頂いております。

どちらかというと、可愛いブラが少ないグラマーさんに人気の型紙です。

姫沙羅とは対照的で、背中部分の布が全くない「紐ブラ」です。

はごろもランジェリーは型紙の種類が沢山で選べるのも特徴の一つです。

下着の型紙自体が少なく、ふんどしパンツのジャンルでも、型紙と作り方がセットのものは希少。

また、ブラに至っては、ハイレベルなレシピはあっても、これだけ簡単に作れるものはとても珍しいと思うのでまだの方はお試しくださいませ💓

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事